最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~凛~はじめまして

日が落ちるのも早くなり、自分は最近、灯火親しんでおります。伯爵様・姫君様はどうお過ごしでしょうか?

こちらでははじめまして。
屋根裏のパティシエの凛と申します。
伯爵様・姫君様のティータイムを楽しくさせるようなお菓子を作らせて頂いております。
お口には合うでしょうか?
毎回、内心はらはらと緊張してしまいます。

さて、今回はハロウィンとのことで、さらに気合いがはいっております。
宜しければ是非お菓子の感想をこっそりと教えていただけたら幸いです。


それではまた屋根裏でお会いいたしましょう。色々なお話し出来ることを楽しみにしております。

◆かなめ◆25日はハロウィンパーティーです。

金木犀の甘い薫りが風に漂う季節、いかがお過ごしでしょうか。
シンデレラの屋根裏の要でございます。
こちで初となりますが、どうぞおみしりおきを。

いよいよ今週末はシンデレラの屋根裏ハロウィンパーティーでございます。
いまから楽しみで仕方ありません。


さて、もうmixi等の使用人の日記等でご周知かとは存じますが、
『シンデレラの屋根裏』は次回開催日25日のハロウィンイベントをもちまして、
来年4月の3周年イベントまで長期休暇をさせていただきます。





通常開催とは違いますが、現メンバーでの開催は最後にもなります。
お忙しい中ではございますが、是非ともお越しくださいませ!!




では、朝晩の冷えこみに体調を崩さぬよう、ご自愛の程を。





※尚、この日お越しくださった伯爵様・姫君様には、屋根裏使用人からの気持ちを込めまして、手作りのステッカーをお配りいたします。

◆タウ◆重要なお知らせでございます。

ごきげんよう、姫君様、伯爵様。
朝晩は冷え込む為かなかなかお布団から起きれない今日この頃…いかがお過ごしでしょうか?
タウでございます。


本日は屋根裏についての重要なお知らせを記載させていただきます。

私、タウはシンデレラの屋根裏にて執事として務めさせていただき1年と8ヵ月になります。
そんな私が10月25日の屋根裏ハロウィンパーティーを持ちましてしばらくの間、長期休暇をいただきたいと思います。
仕事やらなんやらが忙しいので、日曜日がなかなか時間を空けるのが難しくなりましてこのような形となりました。
4月には復帰するつもりでございます。
この内容をmy lordであるメイド長の神楽様にお話した所、なんと屋根裏そのものが長期休暇という形になりまして、ハロウィンパーティーの次に行われる屋根裏は来年の4月の『屋根裏3周年』を予定しております。
いきなりな話で大変申し訳ありませんが、どうか御理解をいただけましたら幸いでございます。
実際問題な話、使用人たちの社会人組は本業の仕事もありますし、学生組は進路などもありますし、my lordのお二人はヴォーカリストとしての活動があり、使用人それぞれが少々忙しくなりますのでまた落ち着いたら屋根裏スタートと言う形になります。
だから少しだけ待っててください。
待ってていただければ4月にはまたお会いできますから…
ちょっとこれ以上いろいろ書いたら私が泣きそうになるのでこのあたりで失礼致します。
皆様への感謝とご挨拶はまた開催当日の直接のご挨拶と、開催後にあらためて日記等に記載させていただきます。


それではまた…
夜空に極楽鳥が舞うその時にお会い致しましょう。
失礼致します。

◆あげは◆次回開催とお知らせ


伯爵様、姫君様にはご機嫌麗しく。
屋根裏使用人メイドのあげはで御座います。

次回開催
10月25日(日)

ハロウィンパーティー

スタンディング形式のパーティーとなっております。
神楽メイド長が1年で1番楽しみにしているハロウィン。
屋根裏が一番賑やかになる日といっても過言では御座いません。

パーティーに相応しいお料理やゲーム、
ハロウィンらしい雰囲気で伯爵様や姫君様に
シンデレラの魔法の夜をお楽しみいただきたく存じます。

甘いお菓子か甘美な悪戯か、どちらがお好みにあうでしょうか?

昨年も大変賑やかだったハロウィンパーティー。
今年も神楽メイド長の悪戯魔法が爆発しなければ良いのですが・・・・








僭越ながら、個人的なお知らせを合わせてさせていただきます。

王妃様のご縁で月桂樹の女神様のお仕えを賜わりまして
次回のハロウィンパーティーを持ちまして、
あげはは長いお暇を戴く次第となりました。

伯爵様、姫君様にお仕え致しますのも次回が最期になりました。
より一層心をこめて最期のおもてなしをさせていただきます。


それでは甘いお菓子とより甘美な悪戯が待つハロウィンの夜まで。
御機嫌よう。

◆タウ◆暑い中ご来訪誠にありがとうございます。

ごきげんよう、姫君様、伯爵様。

8月の屋根裏も無事に終了致しました。

ご来訪いただきました皆様に感謝と敬意を表します。



さて、今回の屋根裏の限定メニューの『ミントジュレップティー』はいかがでしたでしょうか?
爽快なるミントの香りと微炭酸によるスパークリングティーは暑い夏を涼しく彩っていたかと思います。

碧シェフの夏野菜カレーもフランスパンとの相性もよく会心の出来上がりかと。
あまりの人気に使用人の賄い分まで無くなってしまいました。

スイーツも夏のイメージに合わせた柑橘系フルーツのタルトをご用意。
コッソリつまみ食いしてみたら、余りの美味しさに声を上げてしまい使用人にバレてしまいました(笑)




ところで皆様、お気づきになられましたでしょうか?
今回の私の服装が夏仕様だった事に!!

昼間は暑い為にジャケットを脱いで背中が開いているタイプのカマーベスト燕尾服を着用していました。
1人で夏仕様燕尾服にウキウキな私です。
夜はいつも通りのジャケット燕尾服を着用。
こちらも久しぶりに着たのでウキウキでした。

そんなことどうでもよろしいですね。
失礼致しました。




さてさて、次回のシンデレラの屋根裏は
10月25日
ハロウィンパーティーでございます。
立食パーティー形式で、普段とはまた違う屋根裏をお楽しみいただけるかと思います。



それではまた…
夜空に極楽鳥が舞うその時にお会い致しましょう。


失礼致します。


まもなく屋根裏ということで準備にてんてこまってる神楽@メイド長ですごきげんよう★

御予約の返信は明日お昼前までに送信させて頂きますのでいましばらくお待ちを!



現在、16:00~以降が比較的空いております。

久々の通常開催です。

今回は御予約必須ではございませんので、お気が向きましたら遊びにいらしてくださいませ♪




また、男装ギャルソン・メイドを各1名募集しようと考えております。
気になった方は下記をお読みくださいませ。


○月1回もしくは2ヶ月に1回の日曜日名古屋新栄でお仕えすることができる方
※まれにコラボイベントなどで出張あり

○開催日前日の土曜日の準備に参加できる方

○見た目、体型に気を使っている方
※9号以下のサイズが着ることができる

○19才以上の方

○初対面の人でも気軽に話かけられる方

○連絡メールを二日以内に返信できる方

○今のメンバーの中に入っても埋もれない自信のある方

○学業・仕事を疎かにしない方。※本業あっての趣味です

○メディアへの露出が可能な方

待遇
●交通費プラスαの謝礼

●食事会や交流会など



今回メールでの応募は受付致しません。
屋根裏の場所や雰囲気を知った上で応募していただきたいと思うので直接屋根裏の開催日にお越しください。
ここで一緒に頑張ってみたい!いいなっと思ったら、使用人までご応募の旨お伝えくださいませ。
なお、次回開催は10月25日を予定しておりますが、8月開催で枠がすべて埋まった場合は10月の募集はございません。

◆タウ◆8月23日は屋根裏開催日ですね。

暑さが増す今日この頃…いかがお過ごしでしょうか。
ごきげんよう、姫君様、伯爵さま。
紅茶とカクテルは常に一杯ずつ心を込めることをわすれない…タウでございます。
さて、8月23日(日)はシンデレラの屋根裏の開催日でございます。
新栄での通常開催はお久しぶりですね。
8月のお菓子とお食事は…
☆サマーフルーツのタルト
☆玉ねぎのマフィン
☆..secret..(後ほどのお楽しみ)
今月の限定のSpecial teaは
☆ミントジュレップティ
陽射しの強い夏の日のスペシャルティには、見た目も喉越しも爽やかなミントジュレップティはいかがですか?
無くなり次第終了になりますので是非ご賞味下さいませ。
御予約必須ではございませんが、混雑時ご予約者様優先となります。
☆御予約はこちら☆
http://form1.fc2.com/form/?id=404296
姫君様、伯爵様のご来訪を心よりお待ちしております。
名古屋メイド・執事・男装カフェ◆シンデレラの屋根裏◆
site
http://cinderellasgarret.web.fc2.com/
mixi
view_community.pl?id=1970784
それではまた…
夜空に極楽鳥が舞うその時にお会い致しましょう…
失礼致します。

◆蘇桜◆長らくお待たせいたしております。

皆様、ご機嫌如何でしょうか?
暑い日が続く中、聖地巡礼へ行かれた方も多いと思います。

斯く言う私に似た人も、聖戦地へと赴き戦火を掻い潜ったとかそうでないとか。。。




さて、次回屋根裏開催日が残り僅かと迫ってきました。









が、しかし!!









全然告知をされていない現状に愕然としつつも、これを書いている次第です。

使用人全員、気が抜けているようなので、そろそろまた渇を入れようかと思う今日この頃でございます。









と、その前に次回のご案内を皆様へ


☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:*8月23日(日)*:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

          新栄・通常開催でございます。


゜・*:.。. .。.:*・゜8月のお菓子とお食事゜・*:.。. .。.:*・゜

 ☆サマーフルーツのタルト
    太陽の恵みをたっぷり受けた真夏の果実を使った、贅沢なタルト

 ☆玉ねぎのマフィン
    じっくり炒めた玉ねぎの甘みが絶妙な逸品
    小腹を満たすのにはぴったりです

 ☆夏野菜のカレー
    カレー好きな使用人の夏の楽しみの一つ
    夏野菜の甘みとカレーのスパイスの調和をお楽しみください

♪限定のSpecial tea♪
 ☆ミントジュレップティ
    ミントと紅茶のハーモニーが見た目も喉越しも爽やかな、夏のソーダティー
    アイスのみのご提供となります

   ※全メニュー、無くなり次第終了になりますのでご了承ください。






日差しの強い真夏のひと時を、屋根裏でゆっくりとおくつろぎいただきたく思います。

では、魔法の扉が開かれる時まで、しばしお待ちくださいませ。

◆蘇桜◆花園への招待状

お久しぶりでございます。
蘇桜です。

お城の仕事が忙しく、中々皆様へのご挨拶ができず申し訳ありませんでした。




さて、そんな皆様に朗報を持ってまいりました!!

次 回 屋 根 裏 開 催 告 知 でございます。




次回は1年ぶりに外へ出ます!

前回も好評だったピクニックでございます♪


今回は海を臨む花園、ボネット伯爵婦人邸こと名古屋港ワイルドフラワーガーデンにて皆様をお迎えいたします。


以下、メイド長神楽の言葉を借りての招待状となります。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

大変長らくお待たせ致しました。
ニャーゴヤ国一大お出かけイベント

ピ ク ニ ッ ク、開催決定でございます♪



ビルとビルの合間を縫い、都会の喧騒を抜け、魔法の扉を開けると広がる秘密の箱庭。
花々が咲き乱れ、小鳥たちが歌う庭園。

爽やかな緑の風薫る、6月…
ニャーゴヤ国はピクニックの季節です★


前年開催時、大好評を頂きました屋根裏ピクニックの詳細&ご予約受付のご説明をさせて頂きたいと存じます



◆開催日◆
6月27日(土曜日)
完全御予約制/雨天決行



◆場所◆
ボネット伯爵婦人邸
(名古屋港ワイルドフラワーガーデン)
http://www.wfg-bluebonnet.com/index.php


◆お時間/料金◆

★☆★Golden afternoon party★☆★
★時間:15:00~17:00★
★料金:2500円★


お昼の庭園内でのお散歩、ゲーム、屋根裏特製手作りスコーンがお召し上がり頂けます

★ソフトドリンクフリー/軽食付き★
(サンドウィッチ/スコーン等)




★☆★summar night party★☆★
★時間:18:00~20:00★
★料金:4000円★


庭園内を貸切し、美しい花々と一緒に姫様・伯爵様をおもてなしいたします。

お庭をご覧になりながら、皆様とのカードゲームやメイドまものピアノ生演奏もお楽しみ頂けます。
(曲のリクエストは、楽譜が御座いましたらご希望に添えられるかもしれません。)

★ソフトドリンクフリー/晩餐付き★
(キッシュ二種/ピッツァ/ソーセージ/お魚のグリル/ケーキ等・・)





★☆★all time(昼夜通し)★☆★
★時間:15:00~20:00★
★料金:5500円★


17:00~18:00は、庭園内での貸切お散歩をお楽しみ頂けます




◆ご予約フォーム◆

締め切り:6月24日の夕方6時まで
http://form1.fc2.com/form/?id=433873


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


では、皆様との楽しいひと時を迎えられるのを心待ちしにしております。

魔法の掛かるその時まで、しばしお待ちを。

◆メイド長@かぐら◆屋根裏ピクニック下見★

姫様、伯爵様、ごきげんよう。

長らくお暇を頂いておりました、メイド長かぐらで御座います。

本日は6月27日に開かれる屋根裏ピクニック、皆様をおもてなしするための下見と打ち合わせに出掛けて参りました。


1187300559_20.jpg
お写真はナイトパーティーが開催されるガーデンの場所。

この日ナイトタイムは、ライトアップされた美しい花をご覧になりながら、カードゲームやメイド@まものピアノ生演奏もお楽しみ頂けます。


本日、お料理等も打ち合わせして参りましたので、近日中にシンデレラの屋根裏公式サイトにて、ご予約を開始となります。

今回、初の土曜開催となりますのでご注意くださいませね。


定員有りのご予約先着順となりますので、こまめにチェックしてみてくださいねっ。


それでは今夜はここまで…。

魔法の夜まで、おやすみなさいませ…☆


1187300559_183.jpg

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。