最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト


◆マキタ◆

姫君・伯爵様、あけましておめでとうございます。
屋根裏執事のマキタでございます。
拙い屋根裏が旧年に引き続き開催できるのも、一重にご愛顧いただける皆様のお陰で御座います。

さて。
皆様、年末・正月をいかがお過ごしでしょうか?
ご自宅でゆっくりしてる方。
帰郷され、親戚などにお会いする方。
あるいは長期休暇を利用して旅行される方。
聖地巡礼された方。
昨今は盆暮れ正月関係無しに街は動いておりますので、お仕事を頑張っておられる方。
色々いらっしゃると思います。

私は、上では『自宅でゆっくりする』に該当するんでしょう。
旧年の話になりますが、実はPCを新調いたしました。
そして新年を迎え、ふと思いついたのです。

「そうだ。家のCDを全部mp3にしてしまおう」

思い立ったが吉日。年明け早々自室のCDを部屋中からかき集めたのです。
CDの整理にも繋がりますし。
ええ。正直、思い立たなければ良かったんです。


20枚目くらいから後悔し出しました。
まだ終わりません。
















50枚目くらいから、義務と言うか仕事と化していました。
まだ終わりません。














100枚超えたときの達成感は、ちょっとした報酬です。
まだ終わりません。












とりあえず、130枚で止めることにしました。
自分のCDは無事終えました。
が、もちろんまだ終わりません。













睡眠・食事等を除けばずっとPCの前で延々とエンコード作業を行っていました。
実質、半日以上。

我ながら大変馬鹿なことに時間を費やしたなぁと思うのですが、
お陰で非常に楽に音楽を聴ける環境が整いました。
何と言ってもCD入れ替えの作業がありませんし、曲を探すのも簡単です。
ジャケ買いするだけして、封すら切ってないCDなんてのも発見いたしましたし。
流石にこれには愕然としましたけど。

ついでにmixiミュージックを導入し、シャッフル再生で音楽を垂れ流してみました。
とてもよろしい感じにカオスな履歴になりました。
至極満足です。

とりあえず、現在時刻においての再生数トップ5を書いて、
今夜は失礼致します。


Daddy,Brother,Lover,Little Boy (The Electric Drill Song)(by MR.BIG)
Autumn Leaves(by Bill Evans)
大序曲「1812年」(by ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団)
Lamento(by いとうかなこ)
Donna Lee(by 矢野沙織)


実は、いわゆるアニソンCDを一枚も持ってないのです。
蛇足ながら、『Lamento』はアニメでは御座いません。
誤解なきようお願い申しあげます。
スポンサーサイト

<< メイド長@神楽ですよぃ♪ | ホーム | ◆神楽◆チラシを受け取って下さった皆様ありがとうございました♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


