最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト


◆マキタ◆新たな場所での大戦争

姫君・伯爵様、こちらでは大変お久し振りです。
屋根裏執事のマキタです。
12月度屋根裏にご来訪された方は、楽しんで頂けたでしょうか?

今回は終始殆ど『ずっと満席のターン!』で御座いました。
快く御相席に御了承頂けました姫君と伯爵様には、格別の感謝を。
オーダーミスや遅れ等の不手際に関しましては、本当に申し訳ないの一言で御座います。

前回のハロウィンパーティに引き続きの大盛況には使用に一同、
喜びと共に驚きを隠せません。
ええ、本当に予想外でした。
そんなに大それてお知らせもしておりませんし……。
某オフ会の二次会にもお選び頂き、光栄以外の何物でもありません。


さて。
多くの方に楽しんで頂けたことは素直に嬉しいのですが、
お一人お一人とのお話が短くなってしまったのも
少々寂しいなと思ってしまいます。
「多くの方に楽しんで頂きたい」と思うのと同時に、
「少しでも長く楽しんで頂きたい」とも思うのです。
まあ、もう少し詳しく申し上げますと、
姫君との歓談の時間をもう少し長く多く楽しみたかっ以下略。

……。
「マキタさん、あんまり素を出し過ぎないように」
とメイド二人から言われたばかりですので自重しなければ。
ここで自分を貫くのが漢なのでしょうが、
チキン執事の称号は伊達ではないのです。



さて。
個別感想。執事マキタの「屋根裏の裏」です。

・りんさんお手製のお菓子が完売で、若干しょんぼりしたのは私だけではありません。
いや、喜ぶところだと頭では解ってるのですが……!

・碧君のシチューは食べられました。
彼は本気で嫁に欲しい子です。

・伯爵様の一人から、クリスマスプレゼント(?)をいただきました。
ええ、素直に嬉しいです。
私の趣味を良く解っていらっしゃる。
ただ、人に見つかったら人格どころか存在レベルで全否定されそうな気がしないでもないです。

・上はただのDVDで御座います。
断じてそれ以外の何物でもありません。

・後で確認しましたところ、本当にただのDVDでした。
期待してたのにッ……!!!

・『中の人』の話になってしまい非常に恐縮ですが。

古い友人と久し振りに会いました。
久し振りに会ったら、使用人と伯爵と言う関係になっていました。
数秒間思考停止した後、お互いここで会ったことは胸中に秘める約束を交わしました。
あれ?貴方、『こちら側』の人でしたっけorz
スポンサーサイト

<< ◆あげは◆ツッコミではないのです | ホーム | メイド長@神楽★魔法の夜に★ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


