最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆碧◆取り留めのない日常。

どうも、皿と哀愁だけが友達の碧です。
皆様、不安定かつ蒸し暑い日々、如何にお過ごしでしょうか。

本日他の屋根裏メンバーは大須にてチラシ配りをしていたそうですね。
猛暑の中、皆様ご苦労様です。

その頃碧は、歯医者にいました。
どうもここ一週間、前歯周辺が傷むので受診に行ってきたのです。
実は先週も受診したのですが…いきつけの歯医者が休みだったので、普段行かない医者にかかったのですよ。
そのときの診断は「軽度の知覚過敏」でした。
なるほど、知覚過敏なら自然治癒するな、と放って置いたのですが…。
しかしながらどんどん悪化する痛み。
最終的には常時痛と圧痛まで現れまして、これはヤバいと行きつけの歯医者に受診しました。
するとどうでしょう。

「あ~、歯にヒビが入ってる。
 ここから細菌が入って、神経が膿んで、根元で炎症起こしてるね。
 ほら、電気通しても、痛覚が反応するまで時間あるでしょ?」

え、先生、そんな酷いことになってたんですか。
治療法はどうするんですか?

「歯の神経を抜いて、炎症を収めるしかないね」


さて、治療が始まりました。
まずは麻酔をかけて、痛覚が消えたかチェック。

「どう?まだ痛い?」
痛いです。

「んー、じゃあもっと麻酔打とうか。どう?」

痛いです。


【中略】(このやりとりを4回ほど繰り返し、常人の数倍麻酔注射)


「駄目?」

駄目ですね。
実は私、麻酔が効きにくい体質です。
正直麻酔だけじゃなく薬物全般が効かないんですけどね?

「もぅ、これ以上は打っても変わらないから歯に穴あけようか」

やっちゃうんですか先生。やちゃっちゃ?
そんときゃキャッチ&リリースするぞコンチクショウ。
よし来いや。

(キュイイイイイイイイン)

…先生、まったく効いてません。泣きそうなくらい痛いです。

「大丈夫、もぅ神経露出したから。直接麻酔をかけよう」

なるほど、それなら流石に効きますよね。

「…よし、これでいけると思うよ。じゃあ神経を引きずり出すね」


(ガリッ)


ぎゃああああああああああああああああああああああああああ。

人間、神経を直接いじられるとああなるんですね。
もっていけ最後に失うのは俺の気のはず。
本気で失神しかけた状態だったようです。
しばらく動けなくなってたし。

結局、神経は抜けず、炎症を抑える薬を穴につめただけ。
炎症が引いたら、もぅ少し麻酔が効き易くなるだろう・・・とのこと。
ちなみに屋根裏の次の日、月曜日に再度行ってまいります。


さて、何故ここまで屋根裏に無関係な話を書き綴ったか。
「明日碧君に会ったら、優しくしてあげてください」
そういうことです。

それでは皆様、明日屋根裏にてお会いしましょう。
厨房の片隅にて、お待ちしております。


P.S お見舞い品は随時受け付けております
スポンサーサイト

<< ◆マキタ◆誕生日は月末です。特に意味は御座いません。 | ホーム | ◆マキタ◆コスパレード参加 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。