最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト


◆マキタ◆魔法の夜の後に……。

姫様・伯爵様、ご機嫌麗しゅう♪
一仕事終え、食事をとりお風呂に入って、化粧水とローションでお肌のケアをして、髪を乾かして櫛で梳いた、すっぴん状態のマキタです☆




……。
なんとなく神楽さんの口調をまねて書こうと思いましたが、どう考えても気色悪い以外の何物でもないので止めます。
ご覧になってる姫君・伯爵様の精神衛生に悪いですし、何より自分自身が痛すぎて辛いので……。
あ、上記はちゃんと実行しております。
もちろん毎日です。
解り辛いのでお気付きでない方もいらっしゃるかも知れませんが、
こちらのコメント欄も実話でございます。
それがVIP屋根裏クオリティ。


改めまして、姫様・伯爵様、ご機嫌麗しゅう。
屋根裏執事のマキタでございます。
7月度屋根裏も無事終了いたしました。
ご来訪戴けました皆様、魔法の夜をお楽しみ戴けたでしょうか?

今回、非常に驚いたことが数点ございます。
一番大きいのは、ピーク時間でしょうか。
前回までピークがオープン直後と5~6時くらい、ご来訪の最も少ないのが3~4時くらいだったのですが、
今回はなんとそれが逆転しました。
オープン直後のご来訪があまりいらっしゃらず、逆に3~4時が一番多かったのです。
皆様前回までのことを見越して3~4時に来訪されて、結果的に逆転してしまった、と考えるのが常識的ですが、私としては仏様のご利益だと信じております。

14時頃でしょうか。
「チラシを配りに行こう」という話が持ち上がり、私と神楽さんの二人でチラシ配りに出掛けたのです。
ある程度チラシを配り終わりそろそろ屋根裏へ戻ろうという時に、私の視界の端に、とある方のお姿が目に入りました。

托鉢のお坊さんが、街角に立っていらっしゃったのです。
「祖で振り合うも他生の縁」との言葉も御座いますし、折角なので屋根裏の成功と発展を祈っていただきました。
そして屋根裏に戻ってみると、なんとほぼ満席状態。
仏様、ご利益発揮するのの早すぎですよびっくりですよ有り難いことですよ。

振り返ってみると、お坊さんから有り難いお言葉を頂戴するメイドと執事の姿は非常にアバンギャルドでシュールかも知れませんが、それが屋根裏クオリティでございます。

他、驚いたことは……。ああ、大事なことを忘れていました。
新たに屋根裏の仲間になった、ギャルソン・雫さんです。
今日初めて会ったのですが、一目見た瞬間、(あ、負けた)と思いました。
なんだい、この人。滅茶苦茶格好良いじゃないか。
そりゃ、碧君も有り金巻き上げられますよ。
嫉妬心は見苦しいので、羨望の意だけを胸に秘めたいと思います。


そうそう。今月から屋根裏に新メニューが加わりました。
あまり数は御用意できませんが、ご要望の多かったフードメニューを提供させていただきます。
ちなみに碧君が小躍りで作ります。(今日は注文戴く度にはしゃいでました)
ノンアルコール・カクテルも増えましたので、ご賞味くださいませ。
詳細は改めて記させていただきます。


さて。
次回屋根裏は8月5日(日)で御座います。
皆様のご来訪、心よりお待ち申し上げます。
では、姫様・伯爵様。次の魔法の夜にまたお会いしましょう。












一人『屋根裏の裏』ー。

・実は派手に大遅刻したことが、最大の失敗にして一番の驚きかも知れない……。
集合時刻になっても来ない私を心配して碧君が電話をかけてくれたのですが、それで目を覚ましました。
寝汗が冷や汗に、一瞬で変化しました。

・りんさん手作りのお菓子、世辞やら広告云々抜きで美味しい。流石です。

・回数を重ねても緊張が抜けない私は、矢張りチキン野郎の称号が一番似合います。

・何気なく選んだまかない弁当が唐揚げだったりする辺り、もう救いようがないと思いました。

・あ、あと心が折れそうになるので、「このロリコン執事が」と言うのはちょっと勘弁して下さい。
スポンサーサイト

<< ◆あげは◆ 反省と感謝とおすすめ。 | ホーム | ◆神楽◆いよいよ本日開催です☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


