最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト


第零回◆屋根裏のウラ!

今晩和、神楽です。
シンデレラの屋根裏プレオープン、遊びにきて下さった伯爵様・姫様本当にありがとうございました。

心地好い時間を過ごして戴けましたでしょうかー?


当日はオープン待ちの伯爵様・姫様もいらっしゃって、初めの二時間は、使用人達の緊張と事前の準備不足でドタバタでした!

どたばたどた…
執事見習いの碧君は何度、足りないものの買出しに走ったことでしょう。
8回くらいかな?(笑
ご迷惑をおかけした伯爵様・姫様には、本当に申し訳御座いません。



ようやく夕方頃には落ち着いて、ほっとした所…

それでもやってしまうのが僕でした。
Night timeの準備をするためガーリックトーストの試作を作ろうとしてフランスパンを電子グリルでチン。。


気がついたら、
レンジから煙がもくもくもく……

もくもくもく……?!


ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリry……(警報機)

「わぁああ!」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


屋根裏中に響き渡るベル音。
しかも屋根裏だけじゃにゃぃ、…ビル中に鳴ってるーー?!

仕方なくベルの配線をパチン。
遊びに来てくださっていた伯爵様と、使用人達に平謝りです。
僕半泣きなのに皆大笑いです。
にょろん。。

けれど、不幸中の幸いなことに、混雑している時間帯ではなかったので、警察や警備会社etcに早急に連絡を取り、止めることが出来ました。
走ってくれたゆづきちゃん、ありがとう!


これで神楽は晴れてAランクからSランクのどじっこにレベルアップです。。 。・゚・(ノД`)・゚・。
へこみました凹みましたヘコみましたー!
これがこの日一番の失敗ですorz



また、伯爵様のご提案で、皆様に感想をお願いしたりしました。
嬉しいご感想や今後の反省点を戴き、とても参考になりました★
ご提案くださったT伯爵、ありがとう御座います。


使用人達がフレンドリーで楽しかった、アットホームで雰囲気の好い場所、手作りスコーンと紅茶が美味しかった。
と書いてくださる方が多くいらっしゃいました。

使用人達のお茶会らしく、楽しい雰囲気が伝わったらいいな…。と思っていたので、神楽はとても嬉しいです。


また、やはり不慣れなことも多く手際の悪さも目立ってしまったようです。次はもっとスムーズに動けるよう、使用人一同頑張ります!

場所も分かりにくかったようですね。
次回からは下に看板でも出しておこうかな?
作るょー♪



それでは、今回頂いた感想の中から、素敵な川柳をご紹介させて頂きます♪


「屋根裏の 洒落たお茶会 誘われて

   陽気な午後の 至福の一時」

              by I様


全部は多くて載せきれないので、頂いたご感想の一部はまた後日、屋根裏ブログにもUPします♪ 感想をblogやサイトで書いてくださった方にも、ありがとうございますv


イベントタイムではキッチンにいた蘇桜兄さんも外にでて、皆で楽しく談笑しつつゲーム♪ ここでは屋根裏のウラみたいな感じが楽しかったですね★


くじで決まったチーム毎にUNO、ばばぬき、7ならべ、大富豪で勝負!!
UNOチームは初め、使用人までUNOのルールがわからない、大富豪チームでは地方ルールの設定で揉めながら(笑)も無事、勝者を輩出。

ここでの第一次敗退者は、カウンターで蘇桜兄とバーボンハウスです。(´・ω・`)


見事、各チームの勝者となった人達は、ゆづき・神楽と一緒にUNOで対戦し、King決定戦!

なんとこの日のKingはUNO初プレイだったそう。
おそるべし、ビギナーズラック!ですね(笑

その後Kingに使用人ひとりひとりからプレゼント、また使用人全員と写真を撮りました♪

プレゼントが本当に豪華で驚かれていらっしゃいましたが、何をあげたかは参加された人のみぞ知る、ということで(笑

ちなみに第二次敗退者最下位の今回の罰ゲームは…
『デスカクテル』
恐ろしくて使用人達も試飲はしておりません…
ただ、使用人が最下位になった場合も罰ゲームは執行されるので必死でしたー(笑




さて。
それでは、夜も更けて参りました。
姫様・伯爵様、魔法の解けるお時間です。

次回開催5月13日、
シンデレラの魔法の夜まで、お楽しみに★




テイクオフ♪(違
スポンサーサイト

<< ◆碧◆プレオープン終了。 | ホーム | ◆蘇桜◆ドレスコードについて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


