最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト


◆ましろ◆今週末は屋根裏です。

姫様伯爵様、ご機嫌麗しゅう。

おはようございます。ギャルソンのましろで御座います。


まずは、10月度の屋根裏にご来訪頂き、まことに有難う御座いました。
ハロウィンパーティーでは使用人達も仮装したり、ゲームをご一緒させていただいたりして、とても楽しい時間になりました。


ぼくらのような者達の、身分を越えた振る舞いを受け入れて下さった皆様に、心からの感謝を申し上げます。


さて、今週末は屋根裏が開催されますが、今回ぼくは関係のないお話をさせていただきます。気が早いようですが、クリスマスにちなんだお話です。





姫君・伯爵様方は、「シュトーレン」というお菓子をご存知ですか?
ドイツの焼き菓子なのですが、ドイツではクリスマスの四週間前から、毎日このお菓子を食べるそうですよ


誰にも責められることなく毎日お菓子を食べる習慣、ですよ。


なんて羨ましい…!


そんな卑しい考えが頭をよぎり、興味を持ったぼくは先日街のパン屋さんでシュトーレンを購入しました。
見た目は少し平たく、ケーキのようなパンのような代物でした。表面に掛かっている粉砂糖が、まるで雪のようでとても綺麗です。



肝心のお味なのですが、香辛料とドライフルーツたっぷりで、大変大人のお味といった印象でした。
ふむ…確かに美味しいですが、ぼくの味覚にはまだ早かったようです。


どうしたら素敵に優雅に、クリスマスを楽しめるのでしょうね!


皆様なクリスマスの過ごし方、よろしければ教えてくださいませんか?


ん…?あ、ぼくらも皆様方もお勤めの時間がやって来ますね、つまらないお話でお引き留めしてしまってすみません。

お話の続きは、屋根裏で致しましょうか…


それでは、今日も1日!頑張りましょう!(街の占い師がよくこう言っているのです…笑)
失礼致します。
スポンサーサイト

<< ◆タウ◆もうすぐ屋根裏開催ですね。 | ホーム | 11月開催のMenuのお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


