最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト


◆マキタ◆ハロウィンパーティと個人的に重要なお知らせ

姫君・伯爵様、10月度屋根裏へのご来訪、誠にありがとうございました。
屋根裏執事のマキタでございます。
今回はハロウィンということで、いつもと異なり、ささやかながらもパーティ形式とさせて頂きました。
「trick or treat」ならぬ、「trick and treat」は如何でしたか?
どちらも私共からご提供させて頂きましたけどもね。

私のいたずらの被害を被った姫君には、平身低頭のお詫びと共に、
パーティの余興の一つということで、笑って許して頂ければ幸いです。

生憎と用事がありましたので、夕方前にはお暇を頂きましたが……。
碧君の『悪魔召喚』を見れなかったのが非常に残念です。
閣下見たかったんだ……!!


では屋根裏の裏。またの名を個別感想。
今回は私の居た時間が短いので、屋根裏の裏も短いです。

・新執事のシルバースミス氏。
そーいうのは卑怯だと思うんです。
ちなみにスミス氏、日本語は大変流暢です。
身構えず、極々普通に日本語でお声をかけて下さいませ。

・ましろさん特製の消しゴム判子。
使用人の特徴をよく捉えながら、可愛らしくデフォルメされておりました。
こういう風に自分がキャラクタライズされるのは気恥ずかしくもあり、嬉しくもあり。

・更にそのゴム印の絵を元に、姫君からクッキーを頂きました。
しまった、自分の分は早々に頂いてしまったので写真が無い……!
えぇと、タウさんが他のクッキーの写真を撮っていますので、
それから想像をお願い致します。

・私の『いたずら』。
鶏肉の限界はあんなもんです。
ちなみに内容は完全に自己裁量です。

・光栄にも、ポラも何回か。
『helloween』の綴りはワザとです。
と言いつつ、実は一枚もCD持って無いんですけどね。
『中の人』の旧知の友人(メタラー)の所為で、長い間でこれが正しい綴りだと本気で思っていました。


そんなこんなな移転一周年の10月度屋根裏。
お楽しみ頂けたのなら幸いです。


さて、ここで大事なお知らせが御座います。
まずは形骸化しているような気がしないでもないというか大いにする使用人紹介文を思い出して下さい。
制限時間30秒。











はい。思い出しましたね。

ドウやラ記憶が蘇ッタヨウだ。

棒読みっぽいのは気の所為です。
棒読みっぽいのは気の所為です。
大事なことなので二回言いました。

隣国の、つまりは私の生国の内乱も無事に治まったようです。
詳しい者の話を聞くと、どうやらシンデレラ城の人物の尽力があった、とのことですが……。
聞けば聞くほどスオウさんのように思えて仕方ないのですが、きっと偶然でしょう。

さて。
顔には出していませんが、王もこの件で大変疲弊した様子。
長い間、息子である私の行方も不明でしたし。
そろそろ引導……、違った、隠居生活も考えた方が良いでしょう。
幸いにも新しい執事が屋根裏に加わりましたし。
名残惜しくもありますが、復興と発展の為に、生国に戻ることと致します。


頼もしい使用人。
美しい姫君。
素敵な伯爵様。
そしてそんな皆様と出会えた、屋根裏という場所。
沢山の思い出が私の胸の中で輝いております。
感謝の言葉は、私の語彙では到底表し切れません。

まあ、尤も。
ひょっこり身分を偽って、また使用人なんぞをやるかも知れませんし、
皆様と同じく屋根裏に遊びに行くかも解りませんが(笑)。

それでも一先ずは、皆様お元気で。
1年半の間、本当に有り難う御座いました。
私は屋根裏で働けたことを誇りに思います。

またいつか、魔法の国の魔法の夜にお会いできることを願って……。
スポンサーサイト

<< ◆蘇桜◆出会いと別れのハロウィンパーティー | ホーム | §お忘れ物について§ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


