最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆タウ◆終わりたくない日…

20091029135033
20091029135030
20091029135025
ごきげんよう、姫君様、伯爵様。
屋根裏執事のタウでございます。
この度はシンデレラの屋根裏へご来訪いただき誠にありがとうございます。
今回を持ちましてシンデレラの屋根裏は長期休暇をいただきます。
第1章完結と言ったところでしょうか…
第2章は来年の4月に始まる予定でございます。
少しだけ待ってていただければまたお会いできますね。
毎回屋根裏が待ち遠しく思う私ですが、今回は「遂にこの日が来てしまったか…」という気持ちでいっぱいでした。
終わってほしくない日…
屋根裏卒業の日。
あげは、まも、碧、タウは今回で卒業及び長期休暇という形になりました。
最後の日にたくさんのご来訪者様にお会いできてとても嬉しく思います。
お花やプレゼントをご用意くださいました方々もいらして感動しっぱなしな私であります。
ラストのご挨拶は涙無しでは終われないセレモニーとなりました。
涙もろい私はラストのご挨拶でも冗談を言いながら笑いをとって明るく終わりましたが、他の使用人の挨拶の時にはボロ泣きでした。
使用人の挨拶の後にオーナーメイド長の神楽さんが各使用人へ最後の言葉を…
私への言葉は
「また屋根裏に戻って来てくれますか?」
答えは1つしかありませんよね。
「yes,my lord.」
また戻って来る事を誓い、幕を閉じました。
この日の詳しい内容はまた後日記載致しますね。
今まで屋根裏を支えてくださいました皆様に多大なる感謝と敬意をここに表します。
I express one's thanks & respect for you.
画像は「タウ卒業記念&フライング誕生日プレゼント」として頂いた品です。
いろいろ頂いたプレゼントの中で、どうしても画像として掲載できないものがあります…
困りましたね。掲載したくても写らないとは。
それは何かって?
それは…
皆様から頂いた
『真心』
と言う名の最高のプレゼントでございます…



それではまた…
夜空に極楽鳥が舞うその時にお会い致しましょう。
スポンサーサイト

Trick or Treat♪

姫様、伯爵様方におかれましてはご機嫌麗しゅう。
お久しぶりのメイド長@神楽でございます。

さて、もう今週末日曜日にせまって参りましたシンデレラの屋根裏、
最後の招待状をお届けに参りました。


++++++++++++++

10月25日(日)

シンデレラの屋根裏ハロウィンパーティー

★☆入場料1500円(チップ3枚つき)☆★

シンデレラの屋根裏HP
http://cinderellasgarret.web.fc2.com/

++++++++++++++

今月は、スタンディング形式のパーティーとなっております。
一年で屋根裏が一番賑やかになる日といっても過言では御座いません。

パーティーに相応しいお料理やゲーム、
ハロウィンらしい雰囲気で伯爵様や姫君様に
シンデレラの魔法の夜をお楽しみいただきたく存じます。



そしてなんと、今月は新人執事の要さんが通常開催にて初の正式参入です。
一部では某国専属の騎士、また一部では悪魔の化身と噂される要さん…
働きっぷりに期待したい所ですね♪

また、この日ご来訪の方に、ORCA MUSIC様とのコラボ企画として、
12/6に開催されるコアストライク2とシンデレラの屋根裏の携帯ステッカーをプレゼント★
イベント当日のちょっとしたサービスチケットも一緒に配布されますので、
詳しくはイベントの公式ブログをご覧ください♪

@コアストライク2
http://ameblo.jp/core-strike/


さて、ここで屋根裏から少し淋しいお知らせです。

メイドのあげはさん、まもさん、執事の碧さん、タウさんが
今回をもちましてお暇を取らせて頂くことになりました。

新メンバーも入ったばかりではございますが、
シンデレラの屋根裏第一章はこれにて終わり…。

しばらくニャーゴヤ国での城のお勤めに専念し、
屋根裏の通常開催はお暇を頂きますことをお赦し頂きますようお願い申しあげます。


とは言っても、またひょっこりと何かの合間に使用人たちが
こちらの世界へお目見えすることもあるようなないような…♪

最後の夜、使用人一同も普段より華やかに…
皆様に心地よい魔法の時間を過ごして頂けます様、楽しい悪戯を考えながら♪

姫様、伯爵様方のご来訪、心よりお待ちしております。


メイド長@神楽

♪まも♪ハロウィンですよ!

姫君様、伯爵さま!まもです♪
最近はすっかり寒くなって、手足も凍えそうですね・・。
こんな時は、私は三角形の建築物がある場所を思い出して寒さをしのいでいます。
皆さまもどうか試してみてくださいね!
三角形と言えば!屋根裏使用人のかなめさんが大変包帯を巻いてみたくなる方なのですよ。
あの包帯の巻き方ってこつがありまして、私は不器用なのでうまくできそうな自信がないのですが・・
皆さまはまくなら頭から巻く派ですか?それとも足から?それとも体・・

はっ!そうですね、ハロウィンですね。
ハロウィンはお菓子をもらえないといたずらしていい日なんだそうですよ。
いい日ですよねー♪毎日ハロウィンならいいのに・・。
どうてそうなったのかはちょっと存じ上げないのですが・・。
というわけで皆さまおもいっきり楽しんでください!

そして私まも個人的なお話になってしまうのですが。
今回の屋根裏をもちまして、私まもは屋根裏から飛び立つ?はばたく?卒業する?旅にでることになりました。詳しいお話はまたパーティーで!
最後まで、一所懸命がんばります!それではまた、パーティーで♪



~凛~はじめまして

日が落ちるのも早くなり、自分は最近、灯火親しんでおります。伯爵様・姫君様はどうお過ごしでしょうか?

こちらでははじめまして。
屋根裏のパティシエの凛と申します。
伯爵様・姫君様のティータイムを楽しくさせるようなお菓子を作らせて頂いております。
お口には合うでしょうか?
毎回、内心はらはらと緊張してしまいます。

さて、今回はハロウィンとのことで、さらに気合いがはいっております。
宜しければ是非お菓子の感想をこっそりと教えていただけたら幸いです。


それではまた屋根裏でお会いいたしましょう。色々なお話し出来ることを楽しみにしております。

◆かなめ◆25日はハロウィンパーティーです。

金木犀の甘い薫りが風に漂う季節、いかがお過ごしでしょうか。
シンデレラの屋根裏の要でございます。
こちで初となりますが、どうぞおみしりおきを。

いよいよ今週末はシンデレラの屋根裏ハロウィンパーティーでございます。
いまから楽しみで仕方ありません。


さて、もうmixi等の使用人の日記等でご周知かとは存じますが、
『シンデレラの屋根裏』は次回開催日25日のハロウィンイベントをもちまして、
来年4月の3周年イベントまで長期休暇をさせていただきます。





通常開催とは違いますが、現メンバーでの開催は最後にもなります。
お忙しい中ではございますが、是非ともお越しくださいませ!!




では、朝晩の冷えこみに体調を崩さぬよう、ご自愛の程を。





※尚、この日お越しくださった伯爵様・姫君様には、屋根裏使用人からの気持ちを込めまして、手作りのステッカーをお配りいたします。

◆タウ◆重要なお知らせでございます。

ごきげんよう、姫君様、伯爵様。
朝晩は冷え込む為かなかなかお布団から起きれない今日この頃…いかがお過ごしでしょうか?
タウでございます。


本日は屋根裏についての重要なお知らせを記載させていただきます。

私、タウはシンデレラの屋根裏にて執事として務めさせていただき1年と8ヵ月になります。
そんな私が10月25日の屋根裏ハロウィンパーティーを持ちましてしばらくの間、長期休暇をいただきたいと思います。
仕事やらなんやらが忙しいので、日曜日がなかなか時間を空けるのが難しくなりましてこのような形となりました。
4月には復帰するつもりでございます。
この内容をmy lordであるメイド長の神楽様にお話した所、なんと屋根裏そのものが長期休暇という形になりまして、ハロウィンパーティーの次に行われる屋根裏は来年の4月の『屋根裏3周年』を予定しております。
いきなりな話で大変申し訳ありませんが、どうか御理解をいただけましたら幸いでございます。
実際問題な話、使用人たちの社会人組は本業の仕事もありますし、学生組は進路などもありますし、my lordのお二人はヴォーカリストとしての活動があり、使用人それぞれが少々忙しくなりますのでまた落ち着いたら屋根裏スタートと言う形になります。
だから少しだけ待っててください。
待ってていただければ4月にはまたお会いできますから…
ちょっとこれ以上いろいろ書いたら私が泣きそうになるのでこのあたりで失礼致します。
皆様への感謝とご挨拶はまた開催当日の直接のご挨拶と、開催後にあらためて日記等に記載させていただきます。


それではまた…
夜空に極楽鳥が舞うその時にお会い致しましょう。
失礼致します。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。