最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆あげは◆12月のシンデレラの屋根裏、無事に終了いたしました。





12月の使用人日誌

・開催日、12月14日の降水確率は60%。
でも晴れ。当然、晴れで御座います。
執事長、メイド長の『超☆晴れ男&晴れ女神話』記録更新中。


・執事のシルバースミスは流行り病のため、お休み
本人も残念がっていました。。。。


・今回から使用人になったメイドのまも
深窓の育ちながら親しみやすいまもちゃん。
お話がとても面白いのです。
執事のタウさんが働きぶりを厳しくチェックしていました。


・同じく今回から使用人となったギャルソンのナオヤ
妹のメイド、暁ちゃんの方が有能だったと執事長や碧君に言われっぱなしでしたw
そんなことない!と弱弱しく抵抗するナオヤ君は兄の威厳を取り戻せるのでしょうか?
テーブルセッティング等、ギャルソン本来のお仕事をてきぱきこなしていました。
私が間違えたシルバーの位置を直した件は内緒にしてくれるはず。


・ギャルソンましろ君のお手製のゾードロープ(回転のぞき絵)。
覗くとそこには舞踏会の様子が。
ましろ君がお席を回って伯爵様や姫君様にお目にかけていました。
お楽しみいただけましたでしょうか?
私も覗いて見ましたが、とても華やかで可愛らしい世界でした。



・12月のスペシャルティーは『メリークリスマスティー』
ご来訪の皆様にとても好評で林檎とシナモンの香りで屋根裏が満たされていました。
楽しい香りですね。


・12月のお菓子『月の欠片』『天使の切り株』
いつも楽しみなパティシエりんさんのお手製お菓子。
今回も大人気であっという間になくなってしまいました。
りんさんのお菓子を一番の楽しみにご来訪くださる方も多いのではないでしょうか。


・12月のお食事『クリームシチュー』
キッチン碧君のお手製シチュー。
味見をしては気難しい顔で微調整を繰り返していました。
彼には彼なりの、深いこだわりがあるようです。


・12月のスペシャルカクテル『HolyNight』
白、緑、赤のクリスマスカラー3色のノンアルコールカクテル。
ノンアルコールで3層というのは大変難しいので執事のタウさんが
一杯ずつお席にて仕上げをしていました。


・メニューブックが新調されました。
ましろ君お手製の屋根裏使用人スタンプが押された新しいメニューブック。
メニューの内容も新しくなっていました。
『黄金の午後』や『赤ずきんのお散歩』など名前が可愛らしいセットメニューはメイド長が考案致しました。


・独特の世界観を持った凶さんのアクセサリー。
お話の幅が大変広く、また造詣が深い方です。
凶さんの作品をお召しになってお出かけになる方も多かったですね。
屋根裏の使用人にも凶さんの作品のファンが多いのです。




今回も本当に多くの伯爵様や姫君様にご来訪いただきありがとうございました。
屋根裏のSt. Marchen Nightお楽しみいただけましたなら幸いです。
それでは伯爵様、姫君様。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいますように。。。

スポンサーサイト

☆12月14日開催のお知らせ ☆



St.Marchen Night



゜・*:.。. .。.:*・゜12月のお菓子とお食事゜・*:.。. .。.:*・゜

☆『月の欠片』…レモンタルト

☆『天使の切り株』…ブッシュドノエル

☆『冬の妖精』…ホワイトシチュー





20081203191902.jpg

☆『HolyNight』…3層ノンアルコールカクテル






*:.。. 12月のSpecialTea .。.:*

☆期間限定クリスマスティ




12月からメイドのまも、ギャルソンの犹哉-ナオヤ-が
新たに屋根裏にてお仕えさせていただきます。
伯爵様、姫君様お見知り置きくださいませ。





今週末で年内最後の開催となります。
浮き立つような12月のひと時、屋根裏で過ごしていただければ幸いに存じます。
ご来訪を心よりお待ちしております。

◆タウ◆11月度も無事終了です。

20081203191902
屋根裏にご来訪いただきました皆様、誠にありがとうございますm(_ _)m

今回、1日執事長を務めさせていただきましたタウでございます。
いつもよりイジられていましたが…


さてさて、今回のデザートのスイートポテトですが、なんと使用人一同にて徹夜て裏ごし作業しました!!
正に努力の結晶!!

きっとこの後日、使用人たちは筋肉痛に苦しむことでしょう…




それでは次回の告知を…

次回屋根裏は12月14日でございます。
なんとこの日はクリスマス限定カクテルが登場!!
美しき三層のノンアルコールカクテルでございます。

是非ともお召し上がりくださいませ。


それではまた…
聖なる夜にお会い致しましょう…

◆ましろ◆11月開催ありがとうございました。


姫様伯爵様におかれましては、ご機嫌麗しく。
屋根裏のギャルソン、ましろで御座います。

11月の屋根裏も無事終了致しました。
この度は多くのご来訪、真に有難う御座いました。


メイド長曰く「多分もう二度とやらない」
スイートポテト、ご賞味頂けましたか?
こんがりとした焦げ目、ほんのりと甘い香りとお味。
手作りの温かみのある一品だったかと存じます。
一方の苦労のほうは、違う誰かが語ってくれるかもしれません。



そして今月からメイドの皆さんは冬の装いとなりました。

ニャーゴヤは魔女や魔法使いも実在する国。
濃い藍色や黒のメイド服は、不純物の少ない冬の夜空を切り取って、生地に仕立てたのかもしれません。




続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。