最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆蘇桜◆ ~そして伝説へ~

紫陽花が雨に濡れ輝く今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
蘇桜でございます。



昨日ご来訪頂いた皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

急遽開催日決定だったのと前回のピクニックから半月しか開いていなかった事もあり、今回はあまり混雑する事も無く皆様をお迎えする事ができました。




その為かメイド長が変な魔法をかけだす始末に・・・

使用人が2階に駆けつけたは良いが、降りてくると・・・





・何故か凹むあげは

・変なモノが耳に生える麻白

・マキタは髪が・・・

・タウは髪が・・・!? (・・・いや、本人曰く何ともなってないらしいが)






ナイトタイムでは使用人がお騒がせしたようで、誠に申し訳ありませんでした。

これに懲りずに、次回以降もどうぞご来訪くださいませ。









次回開催日はは8月10日を予定しております。

皆様お誘い合わせの上、いらしてください。

使用人一同、心よりお待ちしております。

続きを読む »

スポンサーサイト

◆マキタ◆合言葉はウサビッチ

姫君・伯爵様、お久し振りです。屋根裏執事のマキタです。
5・6月にご来訪頂けた皆様はお楽しみ頂けたでしょうか?
どちらも前日まで高い降水確率が予報されていましたが、
晴れ男女な執事長・メイド長のお陰で、雨どころか雲さえ吹き飛ばされました。
その、出来ればもう少し手心を……。

今回は5月度からあまり間が開いておらず、終始ゆったりとした時間が流れておりました。
お待ち頂くことも殆どありませんでしたし。
たまにはこういうのも宜しいかと。

しかし……。夜に、ですね。その、メイド長の魔法の粗相が御座いまして……。
一点、騒動と共に反省を上げるとするならば、これ以外にありますまい。
君子危うきに近寄らず、と。


そうそう。今回は、物販で凶さんに参加して頂きました。
その姿と働きっぷりから誤解されやすいのですが、実はあの方は使用人ではないのです。
ええ。下手すると使用人よりもいい仕事をする、と定評ですが、
あくまで隣国からの行商人。それが凶さんの正体です。
度々、「見てもいいんですか?」
と姫君・伯爵様から御質問承りますが、どうぞ御自由にご覧下さい。
我々への断りも特に必要御座いません。
ちなみに屋根裏後は、使用人が買い物してます。
いや、ホントに。



それでは個別感想及び、恒例の「屋根裏の裏」を。

続きを読む »

◆タウ◆ご来訪ありがとうございますm(_ _)m

20080610231703
ごきげんよう姫君様、伯爵様。
先日はシンデレラの屋根裏へのご来訪誠にありがとうございます。
紅茶とカクテル担当の執事、タウでごさいます。
屋根裏での一時はお楽しみいただけましたでしょうか?
今回は雨の心配がありましたが、無事にいいお天気になりまして何よりでごさいました。
ナイトタイムでは私のオリジナルカクテル「極楽鳥」を作る際に、目の前でシェイカーを振るというパフォーマンスをさせていただきました。
あんなに間近でサービスさせていただけるだなんて本当に光栄でごさいます。
極楽鳥が羽ばたく瞬間は見れましたでしょうか?


次回開催は8月10日を予定しておりますので宜しければまた是非ともご来訪くださいませ。

それではまた…
夜空に極楽鳥が舞う時にお会いしましょう…

失礼致します。

◆あげは◆6月の屋根裏終了いたしました。


6月のシンデレラの屋根裏、終了いたしました。
ご来訪くださった姫君様、伯爵様ありがとうございました。

お花や誕生日プレゼントもありがとうございます。
感激です。大切にします。

水無月の屋根裏。

・梅雨時+降水確率80%
結果:雨降らず。
屋根裏神話の記録更新。
神楽メイド長と執事長の力はすごいです。

・屋根裏のロゴ決定
グッズ制作に向けて、使用人から色々な案が。
楽しみです。


・パティシエりんの手作りお菓子
今月はミートパイと宝石ゼリー。
どちらもやっぱり大好評☆
ミートパイは逃しましたが、宝石ゼリーは味見ができました。
とっても美味しかったです。

・神楽メイド長の魔法
2階からとんでもない呪文が聞こえたので、慌てて駆けつけた使用人たち
神楽メイド長が失敗した魔法の餌食となりました。
使用人たちがひどい姿に。
一人駆けつけなかった執事長はご無事でした。


メイド長いわく、
「ましろさんとあげは姉さまが今月お誕生日なので、
お祝いしようとクッキー召喚の魔法と空間をキラキラさせる魔法を使った。
クッキーは成功したんですが…」
とのこと。


お気遣いありがとうございます、神楽メイド長。
お気持ちだけで十分です。お気持ちだけで。



次回の屋根裏は8月10日の予定です。
シンデレラの魔法の空間でお会いいたしましょう。

続きを読む »

◆あげは◆水無月の屋根裏News


伯爵様、姫君様にはご機嫌麗しく。
メイドのあげはでございます。

シンデレラの屋根裏は今週末の6月8日に開催です。

☆水無月の屋根裏News☆

・6月のお菓子は『ミートパイ』と『フルーツゼリー』
パティシエりんの手作りです。
毎回大好評&使用人が味見を狙っているので数量限定でございます。
どうぞご賞味下さいませ。

・メイドの制服が春夏仕様へ。
秋冬の黒から、春夏仕様の深い緋色の制服となりました。
オープン当初からご来訪くださってる皆様には馴染みのある制服ですが、
初めてご覧になる方も多いかと。
初夏の屋根裏でのひと時をお楽しみください。

・屋根裏の夜に何かが起こる!?
最近、神楽メイド長がなにかしら怪しげな実験に凝っておられまして…
2階から漏れ聞こえる物音を聞きながら、いつか大失敗なぞしないかと
使用人たちは心配しております。
魔力が強まるナイトタイムが特に不安なのですが…
使用人が無事にお仕えを果たせるよう祈っていただければ幸いです。


それでは屋根裏の魔法の空間でお目にかかれますように。

◆あげは◆水無月の屋根裏。


伯爵様、姫君様にはご機嫌麗しく。
メイドのあげはでございます。

ランの花咲くお庭でのピクニック。
楽しい思い出が色あせる間もなく、次回の屋根裏は今週末にやって参ります。

今回はまた屋根裏に戻りましてのお仕えでございます。
前回からメイド服が春夏仕様となっております。
雨が続いて気分が沈みがちな季節ではございますが、
湿気などに負けず、てきぱきとお仕えしたいものです。


さて、次回の開催にあたって少し心配事がございます。


神楽メイド長が最近、何か不思議なことをしているのです。

日が沈んだ後、お部屋の2階から不思議な呪文が聞こえたり
コトコト物音が…

メイド長のことですから、何か可愛らしいおまじないでも試しているのでしょう。
実害がなければ、よろしいのです。

何か… 日曜日の夕暮れがとても不安なのですが、気のせいでしょう。



では今週末、6月8日のシンデレラの屋根裏でお会いいたしましょう。

◆タウ◆6月8日は屋根裏でございます

昼間の日差しが少し強い今日この頃…
姫君様、伯爵様、いかがお過ごしでしょうか。
屋根裏のカクテル担当のタウでございます。

さて、6月8日、日曜日は屋根裏開催でございます。
今回は神楽メイド長がナイトタイムに何かをやらかすとの噂がでております…
一体何をやらかすのでしょうか…
我々使用人にも全く予想がつきません…
それが屋根裏クオリティですね。

今回ももちろん私のノンアルコールオリジナルカクテル「バード・オブ・パラダイス(極楽鳥)」を振る舞いますので是非ともご賞味くださいませ。



季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ではありますが、どうかお身体にはお気を付けくださいませ。

それではまた…
夜空に極楽鳥が舞うその時にお会い致しましょう。

失礼致します。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。