最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆タウ◆素敵な昼下がり…

20080527144003
ごきげんよう姫君様、伯爵様。
タウでごさいます。
先日は屋根裏ピクニックにご来訪いただきまして誠ありがとうございます。
使用人一同心より感謝の気持ちを申し上げます。


今回初の外でのイベントでございましたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?
軽食、テーブルゲーム、お散歩、お花とのふれあい、使用人との会話…
皆様それぞれにていろいろな楽しみ方があったかと思います。
楽しんでいただけましたなら光栄でごさいます。


さて次回は6月8日となっております。
もう間もなく開催でございます。
また皆様にお会いできる日を心から期待しております。

それではまた…
夜空に極楽鳥が舞うその時にてお会い致しましょう…
スポンサーサイト

◆蘇桜◆ファースト・アタック

前日までの雨も何のその。

晴れ男と晴れ女の晴々愉快な屋根裏クウォリティにより、晴天となりました屋根裏「初」の野外イベント、アジョナ・オーキッド邸にてのピクニック、如何でしたでしょうか?



執事長・蘇桜でございます。







そして今回、もう一つの「初」がありました。

それは・・・












そうです。

私・蘇桜、全テーブルにご挨拶ができたという事です。
















過去、住吉にての開催時はカウンター内

現在の場所に移転してからもキッチンがメイン

ハロウィンパーティー時もホールとはいえ全席廻れずで











皆様お一方お一方と言葉を交わしせた事が、今回一番の収穫でございました。

改めまして、お礼をさせていただきます。

ご来訪ありがとうございました。




さて、次回開催日は6月8日。

再来週と間があまりありませんが、皆様お誘い合わせの上のご来訪、心よりお待ち申しております。

◆神楽◆次回開催日の決定

ご機嫌よう姫様、伯爵様。
屋根裏メイド長@神楽でございます♪

さて、ピクニック開催ももう明日に迫って参りました!


今から待ち遠しくしていらっしゃる可愛らしい姫様や、楽しみにしてくださっている伯爵様。
そして、今回は残念ながらご都合が合わず不参加になってしまった伯爵様、姫様もいらっしゃるでしょう。


そんな皆様に、嬉しい御報せ♪
次回開催日の決定です☆


゜・*:.。. .。.:*・゜6月8日゜・*:.。. .。.:*・゜



6月といえば、梅雨の気配も近づき少しじめじめして鬱陶しい季節、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は意外と好きだったりします。

ガラス越しの雨音を聴きながらの読書は頁を繰る手が進みますし、大小色とりどりの紫陽花もとっても愛らしいです。

私はお城での御仕えで、あまり外に出かけないため気にならないだけかもしれませんが(笑)



もしかしたら、ピクニックか6月が屋根裏初の雨天となるかもしれませんね。

そこで、屋根裏では「涼」をイメージしたお菓子とお食事を考え、ご用意させて頂きます。
じめじめした都会の中に突如現れる、異世界の日をお楽しみに★

皆様のご来訪を心よりお待ち申し上げております。




かぐら。

★ピクニックについての重要なお知らせ★

ご予約フォームからピクニックへお申し込み頂いた方全員に、本日詳細をご返信させて頂きました。
もし詳細が届いていらっしゃらない方は、メールブロック等の原因が考えられます。

お手数ですが、下記アドレスを受信可能な状態にして再度ご予約下さいませ。

juxta_crucem@hotmail,com


また、4月の屋根裏開催時にご予約頂いた方には今日明日中にご予約完了メールを送らせていただきます。
もうしばらくお待ちくださいませっ><




ピクニックの詳細は屋根裏サイトのEventをご覧ください。

ご予約締め切りは5月23日23:30までとなっております。
また、ご予約が御座いませんとお屋敷にご入場頂くことができませんのでご注意くださいませ。

ご予約はこちらからどうぞ★
http://form1.fc2.com/form/?id=300315




◆シンデレラの屋根裏公式サイト◆
http://cinderellasgarret.web.fc2.com/

◆あげは◆25日は屋根裏ピクニック


御機嫌よう伯爵様、姫君様。
あげはでございます。

5月25日のシンデレラの屋根裏は
アジョナ・オーキッド伯のお屋敷へのピクニック。
お庭に咲き誇るランの花々から「ランの館」とも呼ばれているようですね。


いつもはお給仕に勤しむ使用人達ですが、
今回は伯爵様や姫君様とピクニックを楽しませていただければと思っております。


午後のお茶を楽しみながらのお喋りや
お花に囲まれてのカードゲーム。
庭園のお散歩・・・


わたくしは不思議の国のアリスに倣って
庭園のテーブルでカードゲームを楽しめたらと思っております。
バカラやポーカー等の賭け事は本来、貴族の遊びなのです。


ランの花が咲き誇るお屋敷で一人ぼっち…なんてことになっては寂しいので
伯爵様、姫君様どうぞお付き合い下さいませ。




以下に詳細がございます。


続きを読む »

◆蘇桜◆まだまだ予約受付中

昼間は暖かったり朝晩は寒かったりで、体調など崩しておりませんでしょうか?

執事長・蘇桜でございます。

もう一つの顔の”朱凰”さんは、次のライブの為に忙しいようですが、それはまた別の話。








次回開催日は5月25日、アジョナ・オーキッド邸をお借りしてのピクニック。

屋根裏初の野外開催となります。








実は私、まだ行った事が無いんですけどね ←ランの館









いつものように紅茶や珈琲をお入れする事はできませんが、その代わりに皆様と会話ができればと思っております。

詳しくは当ホームページをご覧ください。

完全予約制となっておりますので、皆様奮ってご参加いただければと思います。










予約フォームはこちら↓
http://form1.fc2.com/form/?id=300315
締め切り/5月23日23:30まで








続きを読む »

◆ましろ◆お久しぶりで御座います。

姫君様、伯爵様ご機嫌麗しゅう。
ましろで御座います。

マキタさんやタウさんが詳しく書いてくださったので、
簡単なご挨拶のみとさせていただきます。

4月の屋根裏は喜ばしいことに、春らしく暖かい日に開催することが出来ました。
こんな素敵な日は心穏やかにお茶やお菓子をいただくのが、とても似つかわしくてよろしいかと存じます。


多くの姫君様伯爵様にお帰りいただくことが出来て嬉しく思う一方、
今回も満席が続いたため、狭い通路にてお待ちいただいてしまい
、申し訳なさを感じずにはいられませんでした。(何分こじんまりした空間ですので。)

それでも笑顔で見守ってくださった皆様には、感謝の言葉を申し上げるくらいでは足りるはずも御座いません。
自分達に出来ることはそれほど多くありませんが、
せめてお待ちいただくに値する、空間を作り上げることこそが
僕ら使用人の務めと考えております。


1周年を迎えた屋根裏は、魔法の力だけでなく
姫君様伯爵様のお気持ちがそのまま、屋根裏を動かす力に変わります。
これからも屋根裏の空間の隅に、ご一緒させていただければ幸いです。


次回は趣向を変えての屋根裏ピクニック。
また皆様にお会い出来ることを祈って。

御機嫌よう。

このあとは屋根裏、の裏。









さてさて、今回の屋根裏の裏は
当日の準備での出来事。

分かりやすく伝えたいがために、絵をしたためてしまいました。
拙いながらも屋根裏初!Web漫画で御座います。







うっかりと部屋を間違えてしまいまして、軽く衝撃を受けました。
このあと朝方までお仕事をなさっていた執事長の眠る寝室へと向かうことになります。

希望があれば続編描きます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。