最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆マキタ◆屋根裏一周年

姫君・伯爵様、お久し振りのマキタで御座います。
先日の屋根裏はお楽しみ頂けたでしょうか?

……、などということは、今更お訪ね致しません。
僣越ながら、お楽しみ頂けた、と自負しております。

へりくだり過ぎるのも、逆に皆様に失礼に当たるものだと思います。
回数は二桁に達してないとは言え、この4月で屋根裏も一年という節目を迎えることが出来ました。
最初の頃の手探り状況からは考えられないほどの成長を致しました。

そうです。
今では「楽しんで頂けるか?」なんて、恐る恐るお訪ねするのではなく、
「楽しんで頂ける」ものを御提供出来ると申し上げられるのです。

当然、この言葉を申し上げるのは、大変なプレッシャーを伴います。
ですが、私にそこまでの言葉を言わせるのは、偏に皆様のご愛顧のお陰です。

開店数十分で満席と相成り、長時間のお待たせのお願いを、
あるいは御相席のお願いを。
姫君と伯爵様がこのような不躾なお願いを聞き届けてくれるということは、
我々にそれだけの期待を寄せてくれている。
そのご期待に沿う以上、半端な気持ちでおもてなしなど出来るはずがありません。

少々ばかり不躾な物言いとなってしまいましたが、
一周年という節目を迎え尚、慢心せずに精進を続ける為の抱負ということで御勘弁をお願い致します。




さて、以下は「執事マキタ」としてではなく、
一個人の「マキタ」としてどうしても皆様に申し上げたいことが御座います。

この一年を通じて感じたことは、本当に屋根裏は『愛されている』ということです。

あの素敵な場所で。
頼れる仲間と共に。
美味しいお茶とお菓子を。
そして何より、ご愛顧頂ける皆様へ。

そんな素晴らしい空間だからこそ、
こんなにも深く皆々様から愛されているんだと思うのです。

最後の伯爵様をエレベーターまでお見送りした後、屋根裏の扉を開けました。
本当ならもう、扉の向こう側も夢の世界から覚めているはずです。
だってかぼちゃの馬車は去った後なんですから。


でも。
まだそこには、夢の残り香に溢れていました。

机の上に所狭しと並べられた花束と差し入れの数々。
その光景を見て泣きじゃくる神楽メイド長とあげはさん。

この時ばかりは、我々が皆様から夢の世界への招待状を受け取りました。
そしてその招待状は、何物にも勝る価値が御座いました。

こんな素敵な宝物を共有出来た仲間と、
執事とは拳を打ち合わせ、
メイドとは抱擁をし、
喜びを分かち合いました。


本当に……。
使用人の皆に感謝を。
そして、ご愛顧頂ける姫君・伯爵様へありったけの愛を。
屋根裏はまだまだ続きます。
次回屋根裏まで少々のお暇を頂戴いたしますので、魔法の時間までしばしのお待ちを……。

続きを読む »

スポンサーサイト

◆タウ◆ご来訪ありがとうございますm(_ _)m

20080429005208

20080429005206

20080429005203
春の微風が清々しい今日この頃…
姫君様、伯爵様、いかがお過ごしでしょうか?
屋根裏カクテル担当のタウでございます。

先日は多くの姫君様、伯爵様のご来訪に感謝感激でございます。
混雑によるウエイティングでお待たせしまして申し訳ございませんでした。

今回から私のオリジナルノンアルコールカクテルが登場しました。
その名も
「バード・オブ・パラダイス(極楽鳥)」
たくさんのオーダーが入りとても嬉しかったです★
中には「目の前でシェイカーを振って欲しい」と申された方も…


さて、今回は屋根裏一周年と言う事でたくさんの方々からお祝いしていただきました。
誠にありがとうございますm(_ _)m


屋根裏使用人、一同感激であります。
心よりお礼申し上げますm(_ _)m



それではまた…
夜空に極楽鳥が舞う時にお会い致しましょう…


      タウ

◆あげは◆4月開催の屋根裏メニュー

伯爵様、姫君様 ご機嫌麗しゅう。
メイドのあげはでございます。

今週末開催のシンデレラの屋根裏、『4月のメニュー』をご紹介致します。

§4月のお菓子§
・桜のマカロン
・ミックスベリーのケーキ


口当たりの軽やかなマカロン。
16世紀にカトリーヌ ・ド・メディシス姫が婚姻の際にフランスへ持参したものだとか…
屋根裏のパティシエりんによる、春のティータイムにぴったりなお菓子でございます。

そしてもう一品。
§NightTime限定§
・バードオブパラダイス(極楽鳥)


1つのグラスの中に2つの味と色が存在する
執事見習いタウのオリジナルノンアルコールカクテル。
ナイトタイム限定メニューですので、夜景と共に色合いをお楽しみください。


もちろん、美味しい紅茶や珈琲もご用意してございます。
春の日差しの中での秘密のお茶会。
ごゆっくりご賞味くださいませ。


1周年を記念してのロゴマーク決定杯。
伯爵様や姫君様の芸術のお心得を拝見させていただきたく存じます。


4月27日開催のシンデレラの屋根裏。
伯爵様、姫君様のご来訪、使用人一同お待ちしております。


シンデレラの屋根裏HP
mixiコミュニティ「シンデレラの屋根裏」

続きを読む »

◆メイド長@神楽◆ロゴマーク決定杯

メイド長神楽でございます。
前回開催から早いものでもう二ヶ月経ってしまいましたが、皆様如何お過ごしですか?

さてさて、今日はビックニュースです★


屋根裏の開催が、皆様に愛されなんと4月で一 周 年となりました!


そこで一周年を記念して、ロゴマーク決定杯を行います。
採用させて頂いたロゴは屋根裏のサイトやティーコゼ・コースター等のグッズに幅広く使用致します。

大賞以下、ロゴが採用となった方には、ささやかながら屋根裏からのプレゼントをご用意させて頂いておりますので、皆様奮ってご応募下さいませ。


大賞:紅茶一杯のサービス、屋根裏のグッズと使用人全員とのポラロイド、?????(秘密の…むふふ)
金賞:紅茶一杯のサービス、屋根裏のグッズ
銀賞:屋根裏のグッズ
使用人特別賞:?????(…むふふ)





応募用紙は4月27日開催のシンデレラの屋根裏にて配布致します。
ロゴが描きあがりましたら、必ず開催中に使用人まで用紙をお渡しくださいませ。

お手持ちの紙にお名前とメールアドレスを記載したものに描いて頂いても、ご応募が可能です。


使用人一同、皆様のご応募を楽しみにしておりますね♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。