最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。



◆ましろ◆2月度屋根裏終了致しました。

姫様、伯爵様今晩は、ましろで御座います。

2月度屋根裏無事終了致しましたが、お茶会はお楽しみ戴けましたでしょうか?

今回ぼくは初参加だったので、
最初はガチガチに緊張していて、インターホンの番人となってしまいましたが(おい)
メイド長やあげはさんに紹介という助けを借りて、たくさんの姫様・伯爵様と歓談させて戴きました。
最後は若干ふにゃふにゃで御座いました・・・いけないいけない。

まだまだ精進が必要なようです。

さて、今回の屋根裏も満席が続いたため
寒い中ご来訪していただいたのに加え、お待ちいただいた
姫様・伯爵様には大変申し訳ありませんでした。
しかしながら使用人の数が増えたこともあり、誰かしら皆様のお相手はさせて戴けたのではないでしょうか。
これからもより一層のおもてなしが出来れば幸いです。



最後に少しだけ・・・(差し支えない程度だと思いますが、)

ぼくが見た「屋根裏、の裏」をご紹介したいと思います。

あげはさんの言葉使いや立ち振る舞いは使用人としての贔屓目を差し引いても
本当に素晴らしいメイドさんだと思いました。(感動を覚えました。)
ただおみ足が素敵な、大人の魅力たっぷりの姫君を見た際、小声でぼくらに
「ナイスニットワンピ!ナイスニットワンピ!」←2回
と囁いていたのが印象的でした。


ではでは、またあの屋根裏部屋に魔法が掛かる日まで。
御機嫌よう。

◆蘇桜◆遅ればせながらの St. Valentine's Day

2月17日にご来訪の皆々様、誠にありがとうございました。


何の宣伝もなしにも関わらず、回を重ねていくにつれてのご来訪者数が増えているのに驚いている使用人一同代表・執事長蘇桜です。


魔法の一日をご堪能いただけましたのなら幸いです。






今回からのニューカマー、執事見習い「タウ」、ギャルソン「ましろ」が加わり、過去最多の人数でお迎えさせていただきましたが、いかがだったでしょうか?






ここで、私からのお願いがございます。

屋根裏に対して感じた事、思った事など、皆様の声をお聞かせくださいませ。
(雰囲気がいい、使用人が楽しい、ケーキが美味しかった等々)

http://form1.fc2.com/form/?id=207056
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18414627&comm_id=1970784
次回以降の糧とさせていただきたいとも思っております。







次回はまだ未定ではありますが、屋根裏も不定期ながらもうすぐ一年です。

色々と企んでおりますので、どうぞ次回開催の際には、皆様足をお運びくださいますよう、宜しくお願いいたします。

◆ましろ◆姫様・伯爵様、今晩は。

お初にお目に掛かります。

この度屋根裏にてお仕えさせて戴くことになりました、
ギャルソンの麻白(ましろ)で御座います。
本日メイド長より皆様にご挨拶するよう申し付けられました。


僕のような未熟者が姫様・伯爵様に満足なお相手をできるかどうかまだ不安がたくさんです。
当日までにスマートなご奉仕を身に着けるべく日々邁進したいと思います。


さて、皆様バレンタインの御予定はお決まりですか?
最近は色々なバレンタインの過ごし方があるようですが、
姫君が秘めた想いを打ち明けるという習慣は、どうか消えないで戴きたいものですね。
素敵ではありませんか、いじらしくて。僕も姫からのチョコが欲しいでs・・・いえ、何でも御座いません。

14日に御予定のある方も、そうで無い方も
秘密のお茶会にこっそり遊びにいらしてくださいませ。
美味しいお菓子と暖かいお茶が御座います。


来る次回屋根裏は2月17日(日)。
皆様のご来訪、心よりお待ち申し上げます。
では、姫様・伯爵様。次の魔法の夜にお会いできますように。
毎日寒いですが、どうかご自愛くださいませ。

◆神楽◆研修中♪

新人ギャルソンましろくん研修中です♪

初★おひろめ。

ましろ




僕が作った毒菓子を食べた碧君がお腹を壊して街へふらふらと出たところましろ君が救ってくれたようです。

貧乏な碧君は薬代が払えず、お城に代金を請求に来たましろ君と執事長スオウ兄が何故か意気投合。

こうして新たに照れキャラな可愛い薬屋さんが屋根裏の仲間になりました♪


ましろ君は2月が初参加となりますので、お楽しみに★

◆碧◆皆様お久しぶりです。

忘れ去られたメイd…執事見習い、碧です。

というよりは、登場する際にはほぼ毎回お久しぶりな気がします。
なかなか書き込めない日々が続いており、全国3人前後の碧ファンをハラハラさせてる…のかも知れません。

「碧?誰だっけ。ああ、あの根暗?」
これなら十分でございます、記憶されているのですから。
しかも性格まで理解してらっしゃる、きっと複数回いらっしゃた伯爵・姫君なのでしょう。

「ミドリ?ムシ?」
単細胞生物ではございません。
淡水にも住んでございません。


さてこんな下らない小ネタを発表するために日記を書き始めたわけではありません。
他使用人たちの、開催前の日記ラッシュに焦りを覚えたわけでもございません。ええ決して。

次回屋根裏の開催は新規の使用人が2名も参加されるとか。
公式のプロフィールはメイド長の方から発表されるでしょうから、
私は主観に凝り固まった紹介をしようかと思います。

【ましろさん】
以前、大須かどこかでのチラシ配りの補助をしてくださった際、お会いしました。
碧はチラシ配りを終えた女性陣の運転手…一昔前で言うアッシーとして呼び出されたのです。
ちなみにその際、碧の慎ましいサイズの車は、
運転手以外の乗客4人が全員メイド、という壮絶な有様でした。
その後、姫君としてお会いした際から受けた印象は
「この娘さんなら屋根裏メンツと絡める」
これだけ理解できる方は理解頂けるかと思います。

【タウさん】
多くは語れませんが、碧の目指す道を二歩も三歩に進まれてる方です。
完全な独断で「タウ先輩」とお呼びさせていただくことにしましたw
聞き及ぶ限り、限りなく高スペックのお方のようなので、大いに期待しましょう。
…え?ハードル上げすぎ?
いえいえ、それをやすやすと飛び越されますよ先輩はw


さて、各方面からお叱りを受ける前に撤退いたします。
それでは皆様、次回屋根裏、その厨房内でお待ちしております。

◆神楽◆もう執事長がばらしちゃったけど(泣)

ご機嫌よう姫様伯爵様★
メイド長の神楽でございます。
今日はとびっきりのニュースとともに2月の屋根裏のご案内です♪


なんと、屋根裏に新しい使用人が増えますっ!!!


いやぁ、みんなの(主に使用人達の)驚く顔が見たくて発表しなかったのだけど、もう大体ばれちゃったみたいだし。。


執事さんが一匹と男装ギャルソンくんが一人。

開催当日はwktkしながらご来訪下さい♪



そして!


★気になる今月のお菓子は★

2月はやっぱりチョコ尽くし♪

・チョコレートチーズケーキ
・スコーン(プレーン・チョコ)



★気になる今月のごはんは★
・ホワイトシチュー


メイドによるバケットサービスがご好評頂きましたので、前回よりボリュームアップ!して登場です。



また、オープンより先着でご来訪頂いた伯爵様にはメイドか?!執事の?!手作りチョコレートをプレゼント致します(笑)

数量限定ですのでお早めにどうぞ。

◆蘇桜◆お待たせいたしました!!

次回開催日まで約2週間。

執事長、蘇桜でございます。








はてさて、各方面から情報漏洩しているので今更感たっぷりではありますが、今回の屋根裏では使用人が増えます。

しかもニューフェイスです。









一人は昨年のコスプレサミットで一緒にコスプレパレードにてフライヤーを配ってもらった、ましろ君。

もう一人は、岐阜のメイドバー「Gimmick」の執事バーテンダー、タウ君。










どこまで私のシゴキに耐えられるか楽しみですね♪♪♪♪♪♪










そして今回は2月という事で、伯爵の皆様にはドキドキのバレンタイン企画でございます。

メイドからチョコが貰えるかと思いきや、執事からチョコが渡される可能性も・・・。(勿論、伯爵様にですよ)










先月は私のライブでお休みになってしまった屋根裏です。

待ちに待った皆々様方、どうぞ遊びにいらしてくださいませ!

そして優雅なひと時をお楽しみください♪

屋根裏メンバー

| ホーム |


 BLOG TOP 


