最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。



◆あげは◆今から楽しみで仕方ない。


伯爵様、姫君様御機嫌よう。
灼熱な日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

カキ氷も
海も
花火も

夏をまったく満喫せずにすごしているあげはでございます。

夏の日差しが苦手で。。。
早く秋にならないかしら?


来月の開催日は一月あいて10月のハロウィンディ。

トリックオアトリート?
の問いに対して、通常ならお菓子を選ぶトコですが、
わたくし個人としては「悪戯」を選びたいと思っております。
だって、お菓子より美味しい悪戯が
この世には存在しますでしょう?







勿論わたくしは悪戯する側ですけれど。
(油性マジックは必須。)

伯爵様や姫君様にご無礼は致しませんので、
安心してご来訪くださいませ☆

じゃあ誰が「悪戯される側」なのかというのは内緒。

§あげは§

◆蘇桜◆アフタァ・カァニバル

世間では夏休みやら夏コミやら海水浴やら夏コミやらプールやら夏コミやらetc...

皆様楽しそうですね。。。





えー、クソ暑い おっと汚い言葉使いになってしまいました。

どぇらい暑いこの夏、私はといと、、、







ライブの為の曲創り&歌のお仕事







で、総ての予定が泡となってしまいました。

あまりにもムカつく 悔しいので、この場でライブの告知をしてやります。






9/2(日) 新栄TAURUS(トーラス)

   "SPIRAL GARDEN Vol.1"


    OPEN/START  18:00/17:30
    Adv./Day ¥1000/¥1500 (DRINK代別途¥500)


   出演  Lagulange Grden
        セル
        朱凰  
←これが私です
        the chair
        bionic O.P.






チケットの予約はこちら

もしくはこの日記のコメントにて受け付けております。



来月は屋根裏もお休みなので、こちらでお楽しみくださいませ。







おっと忘れていました。

再来月の10月はハロウィンディと称して開催いたしますので、皆様、お菓子をお忘れなく!!

忘れた方は、もれなく私からのお仕置きが待ってますのでw

◆マキタ◆誕生日は月末です。特に意味は御座いません。

姫様・伯爵様、ご機嫌麗しゅう。
屋根裏執事のマキタでございます。
8月度屋根裏も無事終了いたしました。
ご来訪戴けました皆様、魔法の夜をお楽しみ戴けたでしょうか?

今回はコスサミットと重なってしまったため少々ばかりご来訪が少なかったのですが、その代わり、お一人お一人とのお話のお時間が増えました。

コスサミットにもチラシ配りのために少しお邪魔いたしましたよ。
昨日に引き続き、写真も撮っていただけましたし、そのチラシを参考にご来訪頂けた方も何人か。
このチラシ、地図が非常に小さく、要らぬお手間を取らせてしまったかと思います。
しかも駅の出口が間違っているという……!!
(使用人一同気付かなかったのですが、伯爵様よりご指摘いただきました。お詫びと感謝の念を)


今回は上記通りお一人お一人との時間が多かったので、特に印象の残った姫君・伯爵様の感想を差し支えない程度に記させていただきます。
(問題が御座いましたら何なりとお申し付けください。修正・削除致します)

・当日、東山線が事故の為運休していたのですが(あげはさんもそれの所為で遅れてしまいました)、タクシーで来て頂いた姫君達が。
拙い屋根裏にそこまでして頂けるなんて……!!
次回はそういうことが無いのを祈るばかりです。

・東京からコスサミット観覧の為に名古屋にいらっしゃった伯爵様。
チラシ配りにオアシスに行ったときに、もう一度お会いしてビックリしました。
またお会い出来たら光栄です。

・チラシを御参考に来て頂いた姫君達。
「頑張って探しました!」と仰っていただいた時は、流石にチラシのレイアウトの再考が頭に過ぎりました。
本当に申し訳ない、の一言です。
無駄なくらい某BLメーカーで盛り上がってしまいました。
『lament○』の手鏡をお見せしたら、大変喜んでいただけましたし。(余談ながら、私は『兄ブランド』の大ファンなのです)
ただ、貴女方はまだお若い。こうなる前に引き返せます!

・浴衣でご来訪いただけました姫君。あの、素で惚れそうになるのですが。


あ、姫君の感想が多いのは仕様ですのでご了承ください。

続きを読む »

◆碧◆取り留めのない日常。

どうも、皿と哀愁だけが友達の碧です。
皆様、不安定かつ蒸し暑い日々、如何にお過ごしでしょうか。

本日他の屋根裏メンバーは大須にてチラシ配りをしていたそうですね。
猛暑の中、皆様ご苦労様です。

その頃碧は、歯医者にいました。
どうもここ一週間、前歯周辺が傷むので受診に行ってきたのです。
実は先週も受診したのですが…いきつけの歯医者が休みだったので、普段行かない医者にかかったのですよ。
そのときの診断は「軽度の知覚過敏」でした。
なるほど、知覚過敏なら自然治癒するな、と放って置いたのですが…。
しかしながらどんどん悪化する痛み。
最終的には常時痛と圧痛まで現れまして、これはヤバいと行きつけの歯医者に受診しました。
するとどうでしょう。

「あ~、歯にヒビが入ってる。
 ここから細菌が入って、神経が膿んで、根元で炎症起こしてるね。
 ほら、電気通しても、痛覚が反応するまで時間あるでしょ?」

え、先生、そんな酷いことになってたんですか。
治療法はどうするんですか?

「歯の神経を抜いて、炎症を収めるしかないね」


さて、治療が始まりました。
まずは麻酔をかけて、痛覚が消えたかチェック。

「どう?まだ痛い?」
痛いです。

「んー、じゃあもっと麻酔打とうか。どう?」

痛いです。


【中略】(このやりとりを4回ほど繰り返し、常人の数倍麻酔注射)


「駄目?」

駄目ですね。
実は私、麻酔が効きにくい体質です。
正直麻酔だけじゃなく薬物全般が効かないんですけどね?

「もぅ、これ以上は打っても変わらないから歯に穴あけようか」

やっちゃうんですか先生。やちゃっちゃ?
そんときゃキャッチ&リリースするぞコンチクショウ。
よし来いや。

(キュイイイイイイイイン)

…先生、まったく効いてません。泣きそうなくらい痛いです。

「大丈夫、もぅ神経露出したから。直接麻酔をかけよう」

なるほど、それなら流石に効きますよね。

「…よし、これでいけると思うよ。じゃあ神経を引きずり出すね」


(ガリッ)


ぎゃああああああああああああああああああああああああああ。

人間、神経を直接いじられるとああなるんですね。
もっていけ最後に失うのは俺の気のはず。
本気で失神しかけた状態だったようです。
しばらく動けなくなってたし。

結局、神経は抜けず、炎症を抑える薬を穴につめただけ。
炎症が引いたら、もぅ少し麻酔が効き易くなるだろう・・・とのこと。
ちなみに屋根裏の次の日、月曜日に再度行ってまいります。


さて、何故ここまで屋根裏に無関係な話を書き綴ったか。
「明日碧君に会ったら、優しくしてあげてください」
そういうことです。

それでは皆様、明日屋根裏にてお会いしましょう。
厨房の片隅にて、お待ちしております。


P.S お見舞い品は随時受け付けております

◆マキタ◆コスパレード参加

PC死亡中でめっきり凹み中のマキタで御座います。
お陰でエロゲも出来やしない。
ああ、打ち消し部分はお気になさらずに(特に姫君は)。
ちなみに鍵ではないことを記しておきます。
銃と漢が満載なメーカを愛しているんです。

閑話休題(そもそも本題にすら入ってませんが)。
本日は大須のコスパレードに参加してまいりました。

えぇとですね。

























くそ暑かった。

曇りだったのがせめてもの救いです。
参加者の皆様、本当に凄いですね。きぐるみの方もいらっしゃいましたし。勿論中の人なぞ存在しません。

パレード中及び、パレード終了後は大須観音前で屋根裏のチラシを配らさせて頂きました。
受け取って頂いた皆様、ありがとうございます。
光栄にも、写真も何枚も撮って頂きました。恐らく人生最多です。
まさか自分が撮られる方に回るとは……。
人生、何が起きるか全く解りませんね。

そうそう。パレード終了後、使用人一同汗で大変なことになっていたことを付記致します。

では〆の言葉を。
次回屋根裏は明日、8月5日(日)で御座います。
コスサミットの観覧前にお立ち寄り頂ければ幸いです。
イベントタイムの当日ご予約も、お気軽にお申し付けくださいませ。

では、魔法の夜までしばしお待ちを……。

続きを読む »

◆神楽◆ネカフェ難民。

伯爵様・姫様、今晩和★

地獄のテスト~は終わったのに凹…な神楽で御座います。。

自宅の鍵を忘れて入れず、…珈琲一杯で3時間以上居座るドトール難民となった記憶もまだ一週間ほどで新しく…
またもや、やってしまいました!(´;ω;`)   

前回と違うのは、9時間に渡る長き戦いだったということと、ちょっぴり…ほんのちょっぴりお金があったこと。
9時間2000円のパック料金で屋根裏の買出しがますます怪しく…
聖戦のイベリアがとか、ゆかりんの新曲がとか言ってる場合じゃなくなってきました!

なんてね☆

いやいや大丈夫ですよ!
誰かがなんとかしてくれるはずですwwww
皆様も、鍵の管理はしっかりとしませうね!(`・ω・´)
メイド長とのお約束です♪



は…ッ!
なんか日記らしいことばかり書いてしまいましたが、皆様にお伝えしなきゃいけないこともあったのですよ!

もうすぐやって参ります、今週末ですよ今週末♪

8月5日屋根裏開催です★

皆様週末の予定にちゃぁんと組み込んで下さいねっ?


9月はスケジュールの都合で、開催を見送るかもしれませんので…。
ま、その分8月になにかハプニング的なことをやっちゃおうと考えているんですけどね★
直前に言うと執事長にすっっごく怒られるので…
というかすでに釘を刺されたので…
直前に言わずに、突然やりますよっ♪<本気
思いつかなかったらごめんなさい(´・ω・`)
内緒のリクエストがあればblogの右横メールフォームからどうぞ★


そして、今月のお菓子の発表デス!
屋根ウララジオでご要望も多かった……そう、タルトッ!!

『洋梨のタルト』と『フルーツタルト』

ギャルソンりん特製の、中にたぁっぷり…ナッツが入ったタルト…
想像するだけで…ベネッ★(*´∀`*)
月替わりのお菓子、開催当日をお楽しみにです♪


屋根裏のイベントの御予約も、もうすぐ締め切りですよっ★
締め切りは3日の24:00。
今回は御予約が少なめなので、王者になる可能性も大です~っ。
まだ間に合うので、皆様お誘い合わせの上ぜひぜひご来訪下さいませね♪

http://form1.fc2.com/form/?id=190010


それでは皆様、御機嫌よう。
好い夢を♪

| ホーム |


 BLOG TOP 


