最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。



◆蘇桜◆次回は8月5日開催

陽射も一段と増していく今日この頃、私は灰になりそうなのですが、皆様は如何お過ごしでしょうか?


さて先日、そんな猛暑の中を掻い潜り港の某イベントへと足を運んだワケです。

私の尊敬するアーティストであり良き友人、「Black more Dark」の凶氏に用事があったので。
あぁ、ついでに屋根裏の告知もしてきましたね。


彼との付き合いは数百 数年前、CDを置いてもらう運びとなった際から交流を深め・・・・・・・・・・
面倒 長くなりそうなので割愛。


ちなみに彼の作品についてはこちらを参照↓
レリーフ

棺桶

魔方陣




とまあ、このような素晴らしい作品があるのですが、屋根裏について話をすると興味を持ってもらったようで。
(屋根裏開催の話をしていなかった事に、ここで初めて気づいたのは内緒の話)

もしかしたら今後、彼の作品が屋根裏に・・・置けたら良いですね、と。


もしこれを御覧になって興味を持たれた皆様は、署名でもしてみてください。

メイド長・神楽も乗り気なので、もしかしたら屋根裏にて販売する可能性があるとかないとか。


今後も色々と企てております屋根裏ですが、次回皆様のお目に触れるのは開催日前日の8月4日、場所は大須。
世界コ○プ○サミットに混ざって宣伝でもしようかと企んでいる次第で。


お時間の許す方は、どうぞ足を運んでみては如何でしょう?

○ォーリーを探すかの如く、大須を散策してみてくださいませ。



◆あげは◆ 反省と感謝とおすすめ。

伯爵様、姫君様ご機嫌麗しゅう。
日に日に強くなる夏の日差しにすっかり参っているあげはでございます。

前回の屋根裏は如何でしたでしょうか?
お迎えの言葉を間違えるなど粗相を連発してしまった不肖あげは…
我ながら不甲斐ない…精進いたします!

テーブルのメモに伯爵様や姫君様が残してくださるお言葉が元気の元です。
お出かけになられた後、テーブルを片付けながらそっとメモを覗く癖がついてしまいました。

新メニューやパティシエりんさんのお手製お菓子も多くの伯爵様、姫君にお褒めのお言葉を頂戴いたしました。
味見をし損ねたあげはは残念でなりません。

暑くなって参りましたので、まずは冷たい「賢者の石」を。
その後は屋根裏自慢の香り高いお紅茶か珈琲をりんさんのお菓子と共にゆっくり楽しんでいただく…というのがわたくしのお勧めの過ごし方でございます。
碧さんが楽しそうに作る卵ふわふわのオムライスも是非ご賞味くださいませ。

毎回少しずつ変化を遂げるシンデレラの屋根裏。
メニューや屋根裏を飾る小物の数々、果ては使用人たちの力関係まで…?

次回の開催は8月5日(日)でございます。
伯爵様、姫君様にお会いできるのを心から楽しみにしております。
シンデレラの魔法の夜に
捜し求めたあなたに出逢えますように。

§§あげは§§

◆マキタ◆魔法の夜の後に……。

姫様・伯爵様、ご機嫌麗しゅう♪
一仕事終え、食事をとりお風呂に入って、化粧水とローションでお肌のケアをして、髪を乾かして櫛で梳いた、すっぴん状態のマキタです☆




……。
なんとなく神楽さんの口調をまねて書こうと思いましたが、どう考えても気色悪い以外の何物でもないので止めます。
ご覧になってる姫君・伯爵様の精神衛生に悪いですし、何より自分自身が痛すぎて辛いので……。
あ、上記はちゃんと実行しております。
もちろん毎日です。
解り辛いのでお気付きでない方もいらっしゃるかも知れませんが、
こちらのコメント欄も実話でございます。
それがVIP屋根裏クオリティ。


改めまして、姫様・伯爵様、ご機嫌麗しゅう。
屋根裏執事のマキタでございます。
7月度屋根裏も無事終了いたしました。
ご来訪戴けました皆様、魔法の夜をお楽しみ戴けたでしょうか?

今回、非常に驚いたことが数点ございます。
一番大きいのは、ピーク時間でしょうか。
前回までピークがオープン直後と5~6時くらい、ご来訪の最も少ないのが3~4時くらいだったのですが、
今回はなんとそれが逆転しました。
オープン直後のご来訪があまりいらっしゃらず、逆に3~4時が一番多かったのです。
皆様前回までのことを見越して3~4時に来訪されて、結果的に逆転してしまった、と考えるのが常識的ですが、私としては仏様のご利益だと信じております。

14時頃でしょうか。
「チラシを配りに行こう」という話が持ち上がり、私と神楽さんの二人でチラシ配りに出掛けたのです。
ある程度チラシを配り終わりそろそろ屋根裏へ戻ろうという時に、私の視界の端に、とある方のお姿が目に入りました。

托鉢のお坊さんが、街角に立っていらっしゃったのです。
「祖で振り合うも他生の縁」との言葉も御座いますし、折角なので屋根裏の成功と発展を祈っていただきました。
そして屋根裏に戻ってみると、なんとほぼ満席状態。
仏様、ご利益発揮するのの早すぎですよびっくりですよ有り難いことですよ。

振り返ってみると、お坊さんから有り難いお言葉を頂戴するメイドと執事の姿は非常にアバンギャルドでシュールかも知れませんが、それが屋根裏クオリティでございます。

他、驚いたことは……。ああ、大事なことを忘れていました。
新たに屋根裏の仲間になった、ギャルソン・雫さんです。
今日初めて会ったのですが、一目見た瞬間、(あ、負けた)と思いました。
なんだい、この人。滅茶苦茶格好良いじゃないか。
そりゃ、碧君も有り金巻き上げられますよ。
嫉妬心は見苦しいので、羨望の意だけを胸に秘めたいと思います。


そうそう。今月から屋根裏に新メニューが加わりました。
あまり数は御用意できませんが、ご要望の多かったフードメニューを提供させていただきます。
ちなみに碧君が小躍りで作ります。(今日は注文戴く度にはしゃいでました)
ノンアルコール・カクテルも増えましたので、ご賞味くださいませ。
詳細は改めて記させていただきます。


さて。
次回屋根裏は8月5日(日)で御座います。
皆様のご来訪、心よりお待ち申し上げます。
では、姫様・伯爵様。次の魔法の夜にまたお会いしましょう。

続きを読む »

◆神楽◆いよいよ本日開催です☆

お早う御座います、姫様・伯爵様v

わ、お早う御座いますってブログで初めて書きました!
いつも夕方か夜中ですもの。
折角だからもう一回言っておこう。
お早う御座います★


さて、シンデレラの屋根裏、いよいよ本日開催です♪

場所がわかりにくいというご指摘を受けましたので、今回からビルの下にも看板を出しました!
黄色い枠に葉が生い茂る看板ですよ(笑

場所は栄の住吉通り。
シダックスの道を挟んで向かい側、角っこのビルです。
デイリーヤマザキが近くにありますよ。

ビルのエレベータで6階へ着いたら、緑の扉を開けて魔法の世界へ…★


新しいギャルソンのお顔見せと共に、お菓子とお飲み物の種類も増え、ますます充実した屋根裏で姫様・伯爵様をお迎え致します。



メイド長:神楽くるる。

◆あげは◆ティータイムのお供に

皆様ご無沙汰しておりました。
伯爵様、姫君様にはご機嫌麗しく。
「お仕えすべき理想の御主人様」を捜し求めていたら、この屋根裏に
舞い戻ってしまいました。
どうやら伯爵様、姫君様の中に私の真の主がいらっしゃるようですね。


さて、来たる屋根裏開催日の7月8日に向けて使用人一同働きまわっておりますが、
今日はオリジナルのティーコーゼとコースターを手作りしておりました。

まったく、この私が針仕事など…
いえ、これも神楽メイド長のご提案、ひいては伯爵様、姫君様のため!


こちらが夜なべで針を動かして出来上がったティーコーゼとコースターです。
246655816_27s.jpg

246655816_28s.jpg


ティータイムの可愛らしい彩りになると思っております。
太陽の季節にピッタリな新メニューもどうぞご賞味くださいませ。


一日限りの魔法の屋根裏。
伯爵様、姫君にお逢いするのを心から楽しみにしております。
捜し求めたあなたに出逢えますように。

◆神楽◆もうすぐ週末ですねっ。

今晩和~『エアーマンが倒せない』をエンドレスリピートで聴いてるメイド長、神楽ですっ。
はまってしまったwww


さてさて、屋根裏開催もう今週末ですよ★
僕はメニューとかサイト更新とかで大忙しですっ。

イベント御予約してくださった方、ありがとうございました★
今回はまだ規定人数に満たなかったため、皆様当選してます♪♪

ご予約締め切りは明日の夜!
まだまだご予約受け付けていますので、ご希望の方は使用人までお尋ね下さいませね。


そして今日!今月のお菓子が発表されました~♪


『ガレット・デ・ロワ galette des rois』
アーモンドのクリームがたっぷり入ったパイ。
中に何か入ってるやつかな??

『フールセック』
フランス語で「焼菓子」を意味するフールセック。
今月は二種のクッキーとアイスクリームを添えてご提供しますっ♪
アイスも手作りだそうですvvv


もう僕が個人的に楽しみですv
早く食べたいっw


さてさてそれでは、お仕事に戻ります~。
姫様・御主人様は早く寝ないとお肌と健康に悪いから駄目ですよっ?


おやすみなさいませ♪

◆碧◆ちょっとだけお知らせです。

どうも、最近ネトラジとかで調子乗ってる上、先日まで迷子になってた碧です。
つい失言をしてしまい、リスナーの皆様の失笑をかったことは記憶に新しいことかと思われます。

そんな私に「新メニューのお知らせをせよ」と指令が下りました。
しかし自分が知っているのは

・オムライスが追加
・ドリンクになんか炭酸系の綺麗なやつを追加

この二点しか聞いて無いんです。
これで紹介しろとかいう無茶振り。
指令を下したお方が誰だか、もぅ判りましたね?


とにもかくにも、要望の多かった食事メニューが追加されるようです。
皆様、益々の充実を見せる屋根裏をお楽しみに!

| ホーム |


 BLOG TOP 


