最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。



◆6月◆次回開催&予告!

屋根裏からのお知らせ♪


次回開催&予告!
゜・*:.。. .。.:*・゜6月10日゜・*:.。. .。.:*・゜


『ゆづき、旅に出る。新メイド参上!』
~妃様のため!至高の宝石を探しに、ギャルソンゆづきが旅に出る!~


6月で最後…というわけではないけれど、屋根裏へはいつ戻ってくるか判らない…。
元スパイのゆづきの旅には危険も多いでしょう…。

けれど、いつでも屋根裏はゆづきの帰る場所として在るからね。
ゆづきの旅に幸いあれ!

と、いうわけで。
姫様・伯爵様も共に快く送り出して戴ければ嬉しく思います!
新しいメイドも現れて、屋根裏またまた新展開♪

次回屋根裏、シンデレラの魔法の夜まで、お楽しみに★

テーマ : コスプレ - ジャンル : アニメ・コミック

◆神楽◆5月も無事。そして…!

ようこそ屋根裏へ!



姫様・伯爵様今晩和っ★
(実は、屋根裏はいつでも夜だから今晩和で合ってるのですよ!)

神楽ですっ!

シンデレラの屋根裏 、5月も無事、終了致しましたー!!
よーやくふっかつ。ふっかつ。
日記書くの遅くなっちゃってごめんなさぃ;


屋根裏のお仕事は楽しいのですけど前準備から合わせて結構ハードなのが病弱メイドには辛いとこです。(´・ω・`)


今回はー、辛かったです!!
実は開催三日前に熱を39.5℃だしちゃって、
大嫌いなポカリとかリポでーとかがんがん摂取して薬を飲んでがっつり下げて、もうドーピングもイイとこです。


そんななか、徹夜で「諦めろ」って言われたメニューを作り直して、、がっつりやつれてました。(笑
でも、メニューはとても好評だったので嬉しかったな。
好かった好かった♪

執事長に「当日動けなかったら意味ないだろー!」って怒られたりしてましたw
ぁれ?皆執事長に怒られてるー。
兄様の心労痛み入ります…。<口だけ
ほんと当日は下がってよかった(*´∀`*)


また、五月は優秀なメイドが入ってくれたことも大きかったですv
ほんとにありがとう、あげはさん!


今回は、前回よりも皆余裕があって、動作が洗練されていましたよー。

キッチンを一人でまわす執事長の紅茶と珈琲を淹れる手際の好さ。
惚れ惚れしますよ!

今回は珈琲のご注文もたくさん頂きました。
屋根裏の珈琲は一杯一杯手挽きしていて、とても好い香りなので、ぜひ大勢の方に飲んで頂きたかったのですv


執事マキタは姫君達と楽しそうにご歓談。
前回ガチガチに緊張していたのが嘘のようです。

碧君は今回走る回数が少なく平和でww
前回同様お皿との会話、背中で語る男だったけどw
イベントタイムにはなんとポラまで!

ゆづきは相変わらず姫君たらしw
色男ですw
しかもなんと今回、伯爵様達にもてもてでした★
妖しい世界に目覚めてお帰りになった方が多いみたいですね…?


全体的にミスが減り、前回のようなあわただしさもだいぶ無くなったように思えます。

なんだか、親心?じゃないけど、屋根裏全体をみてゆったりまわってるのがすごく嬉しかった。
そのぶん僕は楽らく~♪でしたw(内緒


また、イベントタイムの人気が急上昇!
ご予約の半数以上がお嬢様で、神楽のテーブルなんかもぅハーレムでした!
ほわほわです

スペインの方二人組もいらっしゃったりと、皆たどたどしい英語ながらも頑張りましたw
僕はたどたどしい日本語でがんばりましたwww
インターナショナルな屋根裏を目指します♪

英会話ぺらぺら執事とかいたら素敵ですねw
でもほんと、皆様楽しんで頂けた様で、幸いです。



でゎ、次回予告♪


次回開催は…

゜・*:.。. .。.:*・゜6月10日゜・*:.。. .。.:*・゜

シンデレラの魔法の夜まで、お楽しみに★


開催時間
OPEN12:30~CLOSE19:50
(オーダーストップ19:30)


[予約限定]イベントタイム20:00~21:15

[6月]イベントタイムのご予約を開始致しました!
ご予約はこちら↓
http://form1.fc2.com/form/?id=190010

◆神楽◆肉うどーん!皿うどーん!!

姫様・伯爵様、今晩和。
です♪

タイトルの意味は解る人だけ笑ってくださぃましw


実はこっそりニュースですv

な…なんと!
今回、現在イベントの御予約を頂いている約半数が姫君です!!

神楽、
し あ わ せ (*´∀`*)

これはもう姫君に喜んで頂けるプレゼントを用意しなければですね!<マテ

いぇいぇ、流石にそれは冗談です。(笑)

伯爵様・姫君様どちらに勝利の女神が微笑んでも喜んで頂けるように、素敵なプレゼントを用意しますよー♪
今度は何にしようかなぁ。。
毎回変えた方が面白いよね!

勿論罰ゲームも変えます!
というか罰ゲームだけはもう考えてある…v
たのしみすvv

ヒント:バッチン!!


そうそう、ゲームのリクエスト等があれば、どうぞコメント下さいね★

黒ひげとかも面白いけどすぐ終わっちゃいそうですよねー?

◆神楽◆黄金に煌く時の終わり

姫様・伯爵様、今晩和v

GWはどこか遊びに行かれましたかー?
ごろごろうぃーくを過ごされた方もいると思います。
やっぱり休暇は自分の好きな過ごし方をするのが一番ですよね★
マイミクさんの中にはお仕事でぐれーうぃーくを過ごされた方も見えるみたいですが…。(-人-)


僕はというと、徳島に行ったり帰りに京都寄ったり楽しみました♪
京都では、嵐山のオルゴール館でお茶を淹れるときに傾けるとオルゴールが鳴る、素敵なティーポットを見つけ感激!!
しかも青薔薇柄のティーカップとセットなのですよ!
青薔薇の茶器大好き…vv
いつか手に入れようと心に誓いました。(*´∀`*)


さてさてっ。
それではGWも終わり姫様・伯爵様方、今週の予定はお決まりでしょーか?


次回『シンデレラの屋根裏』は今週★
5月13日開催です★


5月は4月の反省を活かしてより素敵な屋根裏に致しますね♪
不慣れな執事見習い’sも優雅な振る舞いになっているに違いありません!(笑





それでは、姫様・伯爵様、魔法の解けるお時間です。

次回開催5月13日、
シンデレラの魔法の夜まで、お楽しみに★



mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1970784
blog
http://cinderellasgarret.blog98.fc2.com/

◆碧◆メイド長から指令が下りました。

神楽 「碧、次回からイベントタイムに参加なさい!」


だそうです。

一人寂しく皿を洗うのは脱出できそうですが、
代わりに苦手な対話をしなければ。

【口下手・すぐ噛む・話題の引き出しがない】
こんな碧ですが、どうにか…なったらいいなぁと切に思います。


うぁぁ…今から緊張します…。

◆碧◆プレオープン終了。

訪ねてくださった伯爵方・姫方、楽しんでいただけたでしょうか。
私はひたすら皿を洗っているかお使いに出かけており、
なかなか皆様と顔を合わせることはありませんでした。

今回一番焦ったのは、誰とは言いませんが某メイド長の一言でした。
カクテルの注文が入った段階になって

「…え?あれ?カクテルシェーカーがないよ?」

と言い出したことですね。
全力で走り購入してまいりました。


次回の開催は目前なので今回わかった改善点をしっかりと補修し、
更に高品質な空間に仕上げたいですね。


何はともあれ、使用人の皆様、本当にお疲れ様でした。

ホールもキッチンも回したしっかり者の(うっかり者の?)メイド長。
ホールを飛び回り、お客様との対話を大切にした愉快なギャルソン。
キッチンをほぼ一人で動かし、なおかつ全員に冷静な指示を出してたクールな執事長。
手早く片付けて全体の流れを考える等の気遣いを終始行ってくれていた執事マキタ。

次回も頑張っておもてなししましょうね。



それでは、今日はこのくらいで失礼致します。
皆様との再会を楽しみにしております。

第零回◆屋根裏のウラ!

今晩和、神楽です。
シンデレラの屋根裏プレオープン、遊びにきて下さった伯爵様・姫様本当にありがとうございました。

心地好い時間を過ごして戴けましたでしょうかー?


当日はオープン待ちの伯爵様・姫様もいらっしゃって、初めの二時間は、使用人達の緊張と事前の準備不足でドタバタでした!

どたばたどた…
執事見習いの碧君は何度、足りないものの買出しに走ったことでしょう。
8回くらいかな?(笑
ご迷惑をおかけした伯爵様・姫様には、本当に申し訳御座いません。



ようやく夕方頃には落ち着いて、ほっとした所…

それでもやってしまうのが僕でした。
Night timeの準備をするためガーリックトーストの試作を作ろうとしてフランスパンを電子グリルでチン。。


気がついたら、
レンジから煙がもくもくもく……

もくもくもく……?!


ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリry……(警報機)

「わぁああ!」Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


屋根裏中に響き渡るベル音。
しかも屋根裏だけじゃにゃぃ、…ビル中に鳴ってるーー?!

仕方なくベルの配線をパチン。
遊びに来てくださっていた伯爵様と、使用人達に平謝りです。
僕半泣きなのに皆大笑いです。
にょろん。。

けれど、不幸中の幸いなことに、混雑している時間帯ではなかったので、警察や警備会社etcに早急に連絡を取り、止めることが出来ました。
走ってくれたゆづきちゃん、ありがとう!


これで神楽は晴れてAランクからSランクのどじっこにレベルアップです。。 。・゚・(ノД`)・゚・。
へこみました凹みましたヘコみましたー!
これがこの日一番の失敗ですorz



また、伯爵様のご提案で、皆様に感想をお願いしたりしました。
嬉しいご感想や今後の反省点を戴き、とても参考になりました★
ご提案くださったT伯爵、ありがとう御座います。


使用人達がフレンドリーで楽しかった、アットホームで雰囲気の好い場所、手作りスコーンと紅茶が美味しかった。
と書いてくださる方が多くいらっしゃいました。

使用人達のお茶会らしく、楽しい雰囲気が伝わったらいいな…。と思っていたので、神楽はとても嬉しいです。


また、やはり不慣れなことも多く手際の悪さも目立ってしまったようです。次はもっとスムーズに動けるよう、使用人一同頑張ります!

場所も分かりにくかったようですね。
次回からは下に看板でも出しておこうかな?
作るょー♪



それでは、今回頂いた感想の中から、素敵な川柳をご紹介させて頂きます♪


「屋根裏の 洒落たお茶会 誘われて

   陽気な午後の 至福の一時」

              by I様


全部は多くて載せきれないので、頂いたご感想の一部はまた後日、屋根裏ブログにもUPします♪ 感想をblogやサイトで書いてくださった方にも、ありがとうございますv


イベントタイムではキッチンにいた蘇桜兄さんも外にでて、皆で楽しく談笑しつつゲーム♪ ここでは屋根裏のウラみたいな感じが楽しかったですね★


くじで決まったチーム毎にUNO、ばばぬき、7ならべ、大富豪で勝負!!
UNOチームは初め、使用人までUNOのルールがわからない、大富豪チームでは地方ルールの設定で揉めながら(笑)も無事、勝者を輩出。

ここでの第一次敗退者は、カウンターで蘇桜兄とバーボンハウスです。(´・ω・`)


見事、各チームの勝者となった人達は、ゆづき・神楽と一緒にUNOで対戦し、King決定戦!

なんとこの日のKingはUNO初プレイだったそう。
おそるべし、ビギナーズラック!ですね(笑

その後Kingに使用人ひとりひとりからプレゼント、また使用人全員と写真を撮りました♪

プレゼントが本当に豪華で驚かれていらっしゃいましたが、何をあげたかは参加された人のみぞ知る、ということで(笑

ちなみに第二次敗退者最下位の今回の罰ゲームは…
『デスカクテル』
恐ろしくて使用人達も試飲はしておりません…
ただ、使用人が最下位になった場合も罰ゲームは執行されるので必死でしたー(笑




さて。
それでは、夜も更けて参りました。
姫様・伯爵様、魔法の解けるお時間です。

次回開催5月13日、
シンデレラの魔法の夜まで、お楽しみに★




テイクオフ♪(違

| ホーム |


 BLOG TOP 


