最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。



◆蘇桜◆ドレスコードについて

前回の日記にも書きました『ドレスコード』について数件お問い合わせを頂きましたので、こちらでも。


屋根裏はドレスコードを設けておりますが、清潔感のある服装でしたらジーンズやスニーカー等のカジュアルな服装でも結構で御座います。
使用人一同、姫様・伯爵様に心地よい場所を提供するため皆様どうぞご協力下さい。

またビジネススーツは勿論の事、ロリータなどの、姫様・伯爵様のお気に入りの服装でどうぞいらして下さい。

◆神楽◆イベントのご案内★

神楽ですっ★

いよいよ日曜日ですねー。
明日は買出しやらシュミレーション(←言えない)大忙し!です。
今日の就寝予定時刻は5時ですよー…。
起床時刻は8時半!
寝る時間ずれ込む気がするけど早く終わるといぃなぁ。。


そうそう!
イベントの御予約を入れてくださった方、ありがとう御座いました♪
当選された方には本日メールをお送り致しましたのでご確認下さい。

おめでとうございます★


…といっても今回まだ若干枠が残ってますので御予約してくださった方は全員当選です♪
好かったv

なので、御予約まだまだ受け付けてます。
皆様お誘い合わせのうえどうぞいらして下さいね★

抽選24名限定貸切★WEB予約onlyイベントのご予約を開始致しました!
ご予約はこちら↓ http://form1.fc2.com/form/?id=190010



屋根裏でのひととき、ごゆるりとお過ごし頂けたら幸いと存じます。
それでは、日曜日にお逢いしましょう。
ご機嫌様。

◆マキタ◆不安と期待の入り混じり

皆様、ご機嫌はいかがでしょうか?執事のマキタで御座います。
オープンまであと数日となりました。
緊張と高揚が入り混じった、なんとも言えない心地よさを感じる毎日で御座います。

さて、先週の土日(21・22日)はチラシ配りに参加しなかったのですが、その二日間は、昔お世話になった楽団の演奏会の手伝いと、ほんの端役程度ですがトラをやらさせて戴きました。

実は、『シンデレラの屋根裏』第一回目が4月29日になった理由が、上記なのです。
案の一つに4月22日も出ましたが、一執事の私用のために、一週間ずらしてオープンという運びとなりました。
本当にスタッフ一同には頭が上がりません。

続きを読む »

◆神楽◆キッチンメイドが…!

今晩和、ご機嫌様です姫さまv伯爵さまv

もうすぐ日曜日ー。。
いよいよ屋根裏オープンですー!
29日は初回なので一応プレオープンってことになります。

どきどきですー。


今日は屋根裏の大事なお知らせでございますー♪


屋根裏に新しいメイドさんが入ります。

キッチンメイドのりんちゃん★

姫にお出しするお城のお菓子を作る大事なお仕事、パティシエールの勉強をしているりんちゃんは、屋根裏でも美味しーいお菓子を作ってくれますv

今日もりんちゃんに、紅茶のロールケーキを食べさせてもらったのですけど、クリームもシフォンもふわふわで紅茶の味がすっごくして、もぉとーっても美味しかったです!


不本意ながら…色んな人から”食いしん坊”の称号を得てる神楽にとっては、りんちゃんは本当にお嫁さんにしたいくらいじゅるりな子です。<どんなだ


そんなりんちゃんが作ってくれる今月のお菓子は『スコーン』。

紅茶と挽きたて珈琲にこだわる屋根裏にぴったりのお菓子ですねー♪


いろいろな準備もあり、りんちゃんが屋根裏にでるのは6月からになります。
けど、お菓子は4月から作ってくれますから、りんちゃんのお菓子を食べて6月には皆めろめろになってますねきっと!(笑


さて、新しいメイドさんも入ってますます賑やかになった屋根裏、いよいよです!

姫様、伯爵様♪
皆様お誘いあわせのうえ、ぜひぜひ遊びに来てくださいね★

◆ゆづき◆風邪

またまたゆづきですこんばんは。

雨が降りそうで降らない天気ですね。
気温の差も激しい・・・

姫や伯爵様は風邪などお召しにならないように
お気をつけくださいね。

雨に濡れてしまったり寒気を感じたら
すぐにおっしゃってください。

蘇桜から聞いたのですが風邪を感じたときに
リ○Dで風邪薬を飲むのが一番だそうです(笑

いやでもこれは本当らしいです。
全く風邪を引かない蘇桜が言っているのですから。
一度試されてはいかがですか(笑

20070425003549.jpg

◆ゆづき◆今日は雨ですね・・・

今日はメイドの神楽とチラシ配りです。
昨日も大須です。

↓でも神楽が書いていますが本当に通行中の方
驚かせてしまってスミマセン;

わざわざ自転車から降りてチラシを受け取ってくださる
方や暖かいお言葉をいただいたりで大変嬉しく思います。

さて、もう来週です。

ゆづきは今言葉遣い、マナーを勉強中です。
本ひっぱりだして読んでいます。
うまくできるか心配ですが、本番まで追い込みで
勉強です。

伯爵様や姫の前ではしたない振る舞いはお見せしたくは
ありませんので。

ゆづき

◆蘇桜◆大事なお知らせ

オープンまで日も近くなってきました。

スタッフのプロフィールやメニュー、屋根裏の内容等、詳細も紹介されてきたことで、イメージも膨らんできたと思います。


ではここで、執事長の私から、お願いを一つ。


紳士・淑女の集う場所として、いらっしゃる皆様にもそれなりの意識を持って頂きたく、当屋敷では簡単なドレスコードを設けさせて頂きます。


何も燕尾服やドレスで御越し下さいとは云いません。
姫君と伯爵の基準で、清潔感のある服装でいらして頂ければ結構です。

御洒落とは自己満足だけではなく、他人に対する思いやりでもあると、私は思っております。

「ドレスコードって何?」
「どんな格好で行けばいいの?」

等、分からないことが御座いましたら、遠慮なく右記メールフォームより御質問下さい。

ではご面倒ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

◆神楽◆Σプリンタがいっぱい動いて机が揺れてます!?


昨日はチラシ配り。


大須にてチラシ配り。


朝から間違ってたのを一から直して印刷しました★
PC一台につきプリンタを一台稼動させて必死w


そのあと執事マキタや蘇桜にぃ、碧と合流したりわかれたりしながら、チラシ配布ご協力店様たちのところに行ってきました!

もちろん僕はメイドだったのですが…
突然現れたメイドにお客様達は興味半分吃驚半分という感じ。(笑)
皆様おどろかせてしまってごめんなさいでした★(笑)



忘れちゃわないうちに書いとこっ!
チラシ・フライヤー配布ご協力店様

昨日いったとこ
・アフィリア魔法学院様
・Dear Alice様
・まんだらけ様
・Fitting BAR DAPHNE 名古屋様
・明輝堂様
・KURAGEクレープ様


こないだいったとこ
・ゲーマーズ様
・コスパ様
・FutureBee様
・トイコミ!様
・トイズ&コレクティブルズ様

まだまだまわんなきゃですわっ。
来週は土曜に大須、日曜に港に出現予定です。
チラシ見掛けたら持って行ってやってください★

◆ゆづき◆ごきげんよう

ゆづき×神楽



ごきげんよう。姫、伯爵。
あと少しでお会いできますね。
楽しみにしております。

さて、各キャストのプロフィールを
そろそろ公開予定です。

それぞれの紹介文が隠れた小説のように
なっているので深読みしてくださいね(笑

さて、準備も大詰めです。
楽しい時間を提供できるように
努めたいと思います。

◆神楽◆りっぱなメイドになりたいです。

姫様、伯爵様ご機嫌麗しゅうっ。

とつぜんですがこの間シンデレラのチラシを一所懸命作ったのですよ!



だけど…だけどなんとー!

営業時間まちがえてかいてました!

言われて気付いてびっくりー、みたいな?
正しくは13:00~20:00ですよー。
(20:00~21:00は予約限定のイベントなのではいれません。)

えへへ、もう1000枚くらいは余裕で刷っちゃいましたよん、えへへ…(泣
みんなで頑張って書き直してました★

吹上でチラシ配ろうと思って行ってから、会場でかきかき直してくれたのですよ!
主に蘇桜にぃとマッキー(左マキタくんの愛称です)が!
でも日曜日は人も少なかったのでお友達に何人か渡しただけで帰っちゃいました;

でも実は会場のチラシ置き場にひっそりと置いてあったのですよ★

これからも毎週日曜に港とか吹上のイベントに、土曜とか大須にチラシを配りに執事とメイドが出現するかもしれません。
やはり知っていただくのが第一ですからねっ。
お逢いしたらどうぞ優しく受け取ってやってくださいませ…。

でないと心が荒みます。むぅ。


さて、まぁこんな感じでしっかり者の立派なメイドになるため日々ご奉仕お勉強に励んでおりますが、時々は失敗もあるということで!
チラシのミスくらい大したことありません。
そんなの以前も…昨夏もとっくやりました。しかもblogのアドレス間違えてたってゆぅね!


ところで、シンデレラの屋根裏は使用人たちの秘密のパーティ会場。なので月一開催ということになります。
それを表そうとおもってblogとかみくしに『ivent cafe』って書いたのですが…

…書いたのですが…

間違ってましたね!
正しくは『event cafe』です。
もう僕、小学生のお嬢様方にも小馬鹿にされちゃいそうな勢いですね!
これは精神的におおきなダメージです。
不覚にも[かいしんのいちげき][つうこんのいちげき]を自分に食らわせてしまいました。

今回は失敗だらけということで、よくあることです!
そろそろevent(←覚えたw)の詳細とスタッフのプロフィールを書かねばなりませんね…。

次こそは間違えない。。

んー。。長くなっちゃいましたね;読んでくださったかたありがとうv
それではまた。御機嫌様♪

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

◆マキタ◆はじめまして、姫、伯爵

お初にお目にかかります。当カフェの執事、マキタと申します。

ええ。執事です。
本来なら私も皆様と同じく、執事とメイドの出す紅茶の一杯でも飲むような人間のはずです。
それがどう道を違えたか……。なんとこの私が執事として皆様ご奉仕させていただくことと相成りました。
以前の私なら、全くもって想像だにしなかったことだと思います。

―――神様は本当に悪戯好きなんだ―――

そんな言葉が頭を過ぎります。



悪戯好きな神様が用意した、小さな秘密のお茶会。
『シンデレラの屋根裏』にて貴方様にお会い出来るのならば。
そして、それが貴方様にとって至福の時間になるのならば……。
スタッフ一同、それに勝る幸福は御座いません。

◆碧◆宜しくお願い致します

ご機嫌は如何でしょうか、伯爵様、姫様。
このたびシンデレラの屋根裏に参加させて頂くことになりました、碧と申します。


現在は執事見習いとして研修中。
……蘇桜の兄貴に恩を返すためにも早く一人前にならねぇとな。


…っと、失礼しました。
時たま言葉遣いが荒くなるのは、少しばかり育ちが悪いものでして…申し訳ございません。


兎にも角にも修行中の身なので、至らない点が多々あるとは思いますが、努力し改善致します。
こんな碧を宜しくお願い致します。

◆蘇桜◆ようこそ、秘密の屋根裏へ

ようこそ、いらっしゃいませ。

当カフェの執事長、蘇桜で御座います。

どうぞお見知りおきを。



忙しい日常の雑踏・喧噪を離れ、ゆったりした時間をお過ごしして頂きたく、このような空間を提供させて頂く運びとなりました。



詳しい内容等は、追々ご紹介させて頂きます。



では、スタッフ一同、心よりお待ちしております。


20070405030113.jpg

◆ゆづき◆ごきげんよう。姫、伯爵。

お初にお目にかかります。
ゆづきと申します。

さて、今回はマイフェアリー神楽嬢との合同企画です!
やったーー!!!
名古屋でのこういうイベントするのはゆづきだけかと
思っていましたが仲間がいました☆

名古屋で男装、メイドを広めるぞーー
今回のカフェでは男装ギャルソンをさせていただきます。

いろいろイベントやエンターテイメントを
盛り込んでいるので、男女共に楽しめる内容になっていればいいなと思います。

よろしくお願いいたします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


