最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

QRコード

QRコード
携帯用サイトはこちら。



◆シンデレラの屋根裏開催延期のお知らせ◆

~屋根裏延期のお知らせ~


ごきげんよう、姫様、伯爵様。
6月20日開催予定の屋根裏ですが、主催者体調不良のため、今回の開催はお休みさせて頂きたいと存じます。
楽しみにしていて下さった皆様、大変申し訳御座いません。
次回開催は未定ですが、公式サイト/ブログなどでお知らせさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


それでは失礼致します。

屋根裏開催情報

姫様伯爵様、御機嫌よう

先ほど、本日18時までに御予約頂きました方へ全てご返信をさせて頂きました
もし、お手元に御予約完了のメールが届いていらっしゃらない場合は、お手数ですが御予約名を添えて下記までご連絡下さいませ。
c.g@hotmail.co.jp


御 予 約 終 了 は 明 日 1 6 日 !!

金曜の午後16時までとなります!
まもなくですよー!
まだの方はお早めに★


なお、今回の開催は御予約優先となりますが、御予約なしでもご来訪いただけます。

お席は土曜日、日曜日ともにどのお時間もまだ若干空いております。

空席情報の速報などは、こちらの日記と屋根裏ブログにてたまに更新させて頂きますので、
当日ご来訪の際よろしければご覧下さいまし。




*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・*
執事・メイド・男装喫茶
 ◆シンデレラの屋根裏◆

4月開催
3th anniversary(御予約優先)
    4月17日/18日

*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・*


長らくお休みを頂いていた屋根裏ですが、ついに復活の時!
使用人一同、来るべき記念日に向けて皆様のお出迎えにお城も慌しくなって参りました。

今開催のテーマは、仏蘭西風のティタイム。
お紅茶はもちろん、季節の果物をふんだんに使った繊細で優しいお茶菓子をお楽しみ下さい。


◇御予約フォーム*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*
※開催時間が異なるため、曜日により申し込みフォームが異なります。
お時間など、十分にご確認の上お申し込み下さいませ。

お席は70分制となります。

*17日(Sat) :http://form1.fc2.com/form/?id=404296
◆Tea time  :15:00~17:00
◆Night time :17:00~21:00*チャージ500yen
 (last order:20:20)

*18日(Sun) :http://form1.fc2.com/form/?id=532337
◆Tea time  :12:00~17:00
◆Night time :17:00~20:00*チャージ500yen
 (last order:19:20)


。*:・゜。*:・゜。*:・゜。**:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


★☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**4月のMenu**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆★


◇御予約限定Menu*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

◆エトワール(星の紅茶セット) :3,000yen
Le service 醇A th醇P de l'醇Ptoile
⇒アニバーサリーティ&キッシュ&お菓子の盛り合わせ+屋根裏3周年特典
キッシュはボリュームがあるため、ランチや軽めの夕食にも。
デザートには悪戯な妖精からの小さな仕掛けが…?

◆フルール(花の紅茶セット) :2,000yen
Le service 醇A th醇P de la fleur
⇒アニバーサリーティ&お菓子の盛り合わせ+屋根裏3周年特典
季節のお菓子と焼き菓子をちょっとずつ召し上がりたい方にぴったりです。



◇Drink Menu*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

◆珈琲(hot) :600yen
屋根裏のホット珈琲は、常連様の隠れ人気メニュー。
ご注文を頂いてから執事がお淹れする一杯ごとに豆を挽いています。
挽きたての香ばしい珈琲の豊かな香りを心行くまでお楽しみ下さいませ。

◆Ice drink :500yen
アイスティー/アイス珈琲/オレンジジュース

◆Night Cocktail :700yen ( night time限定 )
執事タウの作る日没後限定のオリジナルカクテル。

4月はフランスで「神の飲み物にふさわしい」と称えられるチョコレートドリンク。
それまで門外不出だったチョコレートのレシピは、ニャーゴヤ国へ近隣国の王女が嫁いできたことによって伝わり、宮廷で大流行しました。
シンデレラ王妃をはじめ、世界中の女性を魅了してやまないため「愛の秘薬」として伝統ある甘い飲み物。



◇Food Menu*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

◆紅茶
セイロン、オレンジペコー、ダージリン、季節のスペシャルティの中からお選び下さい。
カップで約2杯半分、ポットでサーブさせて頂きます。

◆焼き菓子:シュガーラスク:500yen
ラスクはキラキラ砂糖がドレス代わり、こんがり肌の健康的なお嬢様。
指先でつまんだら、お口へ真っ逆さま!お好みでシナモンを振って召し上がれ♪

◆チキンとブロッコリーのキッシュ
栄養満点のブロッコリーとジューシーなチキンにとろーりチーズがからんでお腹も満足!

◆季節のお菓子
*17日(Sat) :苺のタルト
*18日(Sun) :シトラスフルーツのタルト
太陽の恵みを浴びて甘く育った果物達と、果物の味を楽しむために甘さ控えめに作った優しい味のカスタード。2つが合わされば、味覚にも春の訪れを告げてくれます♪

メイド長神楽@屋根裏御予約状況

姫様大変です!
私、頭が混乱しております!
「わたくし」を「わたしく」と打ってしまうくらいです!

姫様伯爵様ご機嫌麗しゅう。
屋根裏メイド長@神楽でございます☆

さて、早速ですが日曜日の屋根裏御予約状況をお知らせさせて頂きます。

18日日曜日→

★混み合っております。
12時前後

★比較的空いております。
・13時半~15時
・15時半以降

※満席の場合、ご希望の時間にお取りできないことがございます。
※お一人様の場合、ご相席ですと御予約がとれる可能性が高いです。
何卒ご了承下さいませ。

なお、御予約の際は、皆様お時間がありましたらなるべく広めに時間帯をご指定頂けると
メイド長とっても助かります!(´;ω;`)

22時までに調整が間に合えばご返信をはじめたいところっ!
がんばります( `・ω・´)



執事メイド男装喫茶◆シンデレラの屋根裏◆
http://cinderellasgarret.web.fc2.com/

*:..。o●☆*:..。o●☆*:..。o●☆*:..。o●☆

4月17日(Sat)◆シンデレラの屋根裏◆御予約フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=404296

4月18日(Sun)◆シンデレラの屋根裏◆御予約フォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=532337

*:..。o●☆*:..。o●☆*:..。o●☆*:..。o●☆

メイド長神楽@屋根裏復活のお知らせ♪


*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・*
執事・メイド・男装喫茶
 ◆シンデレラの屋根裏◆

4月開催
3th anniversary(御予約優先)
    4月17日/18日

*・:★:・**・:★:・**・:★:・**・:★:・*



長らくお休みを頂いていた屋根裏ですが、ついに復活の時!
使用人一同、来るべき記念日に向けて皆様のお出迎えにお城も慌しくなって参りました。

今開催のテーマは、仏蘭西風のティタイム。
お紅茶はもちろん、季節の果物をふんだんに使った繊細で優しいお茶菓子をお楽しみ下さい。
なお、開催場所の都合上、日曜日の御予約を先に開始させて頂きます。
(満席の場合、御予約者様を優先させて頂きますので、御予約を強くオススメします。)


◇御予約フォーム*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*

※開催時間が異なるため、曜日により申し込みフォームが異なります。
お時間など、十分にご確認の上お申し込み下さいませ。

お席は70分制となります。

*18日(Sun) :http://form1.fc2.com/form/?id=532337
◆Tea time  :12:00~17:00
◆Night time :17:00~20:00*チャージ500yen
 (last order:19:20)

。*:・゜。*:・゜。*:・゜。**:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*


★☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**4月のMenu**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆★


◇御予約限定Menu*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*
◆Le service à thé de l'étoile(星の紅茶セット) :3,000yen
⇒アニバーサリーティ&キッシュ&お菓子の盛り合わせ+屋根裏3周年特典
キッシュはボリュームがあるため、ランチや軽めの夕食にも。
デザートには悪戯な妖精からの小さな仕掛けが…?

◆Le service à thé de la fleur(花の紅茶セット) :2,000yen
⇒アニバーサリーティ&お菓子の盛り合わせ+屋根裏3周年特典
季節のお菓子と焼き菓子をちょっとずつ召し上がりたい方にぴったりです。



◇Drink Menu*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*
◆珈琲(hot) :600yen
屋根裏のホット珈琲は、常連様の隠れ人気メニュー。
ご注文を頂いてから執事がお淹れする一杯ごとに豆を挽いています。
挽きたての香ばしい珈琲の豊かな香りを心行くまでお楽しみ下さいませ。

◆Ice drink :500yen
アイスティー/アイス珈琲/オレンジジュース

◆Night Cocktail :700yen ( night time限定 )
執事タウの作る日没後限定のオリジナルカクテル。

4月はフランスで「神の飲み物にふさわしい」と称えられるチョコレートドリンク。
それまで門外不出だったチョコレートのレシピは、ニャーゴヤ国へ近隣国の王女が嫁いできたことによって伝わり、宮廷で大流行しました。
シンデレラ王妃をはじめ、世界中の女性を魅了してやまないため「愛の秘薬」として伝統ある甘い飲み物。



◇Food Menu*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*
◆紅茶
セイロン、オレンジペコー、ダージリン、季節のスペシャルティの中からお選び下さい。
カップで約2杯半分、ポットでサーブさせて頂きます。

◆焼き菓子:シュガーラスク (当日注文可) :500yen
ラスクはキラキラ砂糖がドレス代わり、こんがり肌の健康的なお嬢様。
指先でつまんだら、お口へ真っ逆さま!お好みでシナモンを振って召し上がれ♪

◆チキンとブロッコリーのキッシュ (御予約限定)
栄養満点のブロッコリーとジューシーなチキンにとろーりチーズがからんでお腹も満足!

◆季節のお菓子 (御予約限定)
*17日(Sat) :苺のタルト
*18日(Sun) :シトラスフルーツのタルト
太陽の恵みを浴びて甘く育った果物達と、果物の味を楽しむために甘さ控えめに作った優しい味のカスタード。2つが合わされば、味覚にも春の訪れを告げてくれます♪

★☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆★

◆タウ◆終わりたくない日…

20091029135033
20091029135030
20091029135025
ごきげんよう、姫君様、伯爵様。
屋根裏執事のタウでございます。
この度はシンデレラの屋根裏へご来訪いただき誠にありがとうございます。
今回を持ちましてシンデレラの屋根裏は長期休暇をいただきます。
第1章完結と言ったところでしょうか…
第2章は来年の4月に始まる予定でございます。
少しだけ待ってていただければまたお会いできますね。
毎回屋根裏が待ち遠しく思う私ですが、今回は「遂にこの日が来てしまったか…」という気持ちでいっぱいでした。
終わってほしくない日…
屋根裏卒業の日。
あげは、まも、碧、タウは今回で卒業及び長期休暇という形になりました。
最後の日にたくさんのご来訪者様にお会いできてとても嬉しく思います。
お花やプレゼントをご用意くださいました方々もいらして感動しっぱなしな私であります。
ラストのご挨拶は涙無しでは終われないセレモニーとなりました。
涙もろい私はラストのご挨拶でも冗談を言いながら笑いをとって明るく終わりましたが、他の使用人の挨拶の時にはボロ泣きでした。
使用人の挨拶の後にオーナーメイド長の神楽さんが各使用人へ最後の言葉を…
私への言葉は
「また屋根裏に戻って来てくれますか?」
答えは1つしかありませんよね。
「yes,my lord.」
また戻って来る事を誓い、幕を閉じました。
この日の詳しい内容はまた後日記載致しますね。
今まで屋根裏を支えてくださいました皆様に多大なる感謝と敬意をここに表します。
I express one's thanks & respect for you.
画像は「タウ卒業記念&フライング誕生日プレゼント」として頂いた品です。
いろいろ頂いたプレゼントの中で、どうしても画像として掲載できないものがあります…
困りましたね。掲載したくても写らないとは。
それは何かって?
それは…
皆様から頂いた
『真心』
と言う名の最高のプレゼントでございます…



それではまた…
夜空に極楽鳥が舞うその時にお会い致しましょう。

Trick or Treat♪

姫様、伯爵様方におかれましてはご機嫌麗しゅう。
お久しぶりのメイド長@神楽でございます。

さて、もう今週末日曜日にせまって参りましたシンデレラの屋根裏、
最後の招待状をお届けに参りました。


++++++++++++++

10月25日(日)

シンデレラの屋根裏ハロウィンパーティー

★☆入場料1500円(チップ3枚つき)☆★

シンデレラの屋根裏HP
http://cinderellasgarret.web.fc2.com/

++++++++++++++

今月は、スタンディング形式のパーティーとなっております。
一年で屋根裏が一番賑やかになる日といっても過言では御座いません。

パーティーに相応しいお料理やゲーム、
ハロウィンらしい雰囲気で伯爵様や姫君様に
シンデレラの魔法の夜をお楽しみいただきたく存じます。



そしてなんと、今月は新人執事の要さんが通常開催にて初の正式参入です。
一部では某国専属の騎士、また一部では悪魔の化身と噂される要さん…
働きっぷりに期待したい所ですね♪

また、この日ご来訪の方に、ORCA MUSIC様とのコラボ企画として、
12/6に開催されるコアストライク2とシンデレラの屋根裏の携帯ステッカーをプレゼント★
イベント当日のちょっとしたサービスチケットも一緒に配布されますので、
詳しくはイベントの公式ブログをご覧ください♪

@コアストライク2
http://ameblo.jp/core-strike/


さて、ここで屋根裏から少し淋しいお知らせです。

メイドのあげはさん、まもさん、執事の碧さん、タウさんが
今回をもちましてお暇を取らせて頂くことになりました。

新メンバーも入ったばかりではございますが、
シンデレラの屋根裏第一章はこれにて終わり…。

しばらくニャーゴヤ国での城のお勤めに専念し、
屋根裏の通常開催はお暇を頂きますことをお赦し頂きますようお願い申しあげます。


とは言っても、またひょっこりと何かの合間に使用人たちが
こちらの世界へお目見えすることもあるようなないような…♪

最後の夜、使用人一同も普段より華やかに…
皆様に心地よい魔法の時間を過ごして頂けます様、楽しい悪戯を考えながら♪

姫様、伯爵様方のご来訪、心よりお待ちしております。


メイド長@神楽

♪まも♪ハロウィンですよ!

姫君様、伯爵さま!まもです♪
最近はすっかり寒くなって、手足も凍えそうですね・・。
こんな時は、私は三角形の建築物がある場所を思い出して寒さをしのいでいます。
皆さまもどうか試してみてくださいね!
三角形と言えば!屋根裏使用人のかなめさんが大変包帯を巻いてみたくなる方なのですよ。
あの包帯の巻き方ってこつがありまして、私は不器用なのでうまくできそうな自信がないのですが・・
皆さまはまくなら頭から巻く派ですか?それとも足から?それとも体・・

はっ!そうですね、ハロウィンですね。
ハロウィンはお菓子をもらえないといたずらしていい日なんだそうですよ。
いい日ですよねー♪毎日ハロウィンならいいのに・・。
どうてそうなったのかはちょっと存じ上げないのですが・・。
というわけで皆さまおもいっきり楽しんでください!

そして私まも個人的なお話になってしまうのですが。
今回の屋根裏をもちまして、私まもは屋根裏から飛び立つ?はばたく?卒業する?旅にでることになりました。詳しいお話はまたパーティーで!
最後まで、一所懸命がんばります!それではまた、パーティーで♪



~凛~はじめまして

日が落ちるのも早くなり、自分は最近、灯火親しんでおります。伯爵様・姫君様はどうお過ごしでしょうか?

こちらでははじめまして。
屋根裏のパティシエの凛と申します。
伯爵様・姫君様のティータイムを楽しくさせるようなお菓子を作らせて頂いております。
お口には合うでしょうか?
毎回、内心はらはらと緊張してしまいます。

さて、今回はハロウィンとのことで、さらに気合いがはいっております。
宜しければ是非お菓子の感想をこっそりと教えていただけたら幸いです。


それではまた屋根裏でお会いいたしましょう。色々なお話し出来ることを楽しみにしております。

◆タウ◆重要なお知らせでございます。

ごきげんよう、姫君様、伯爵様。
朝晩は冷え込む為かなかなかお布団から起きれない今日この頃…いかがお過ごしでしょうか?
タウでございます。


本日は屋根裏についての重要なお知らせを記載させていただきます。

私、タウはシンデレラの屋根裏にて執事として務めさせていただき1年と8ヵ月になります。
そんな私が10月25日の屋根裏ハロウィンパーティーを持ちましてしばらくの間、長期休暇をいただきたいと思います。
仕事やらなんやらが忙しいので、日曜日がなかなか時間を空けるのが難しくなりましてこのような形となりました。
4月には復帰するつもりでございます。
この内容をmy lordであるメイド長の神楽様にお話した所、なんと屋根裏そのものが長期休暇という形になりまして、ハロウィンパーティーの次に行われる屋根裏は来年の4月の『屋根裏3周年』を予定しております。
いきなりな話で大変申し訳ありませんが、どうか御理解をいただけましたら幸いでございます。
実際問題な話、使用人たちの社会人組は本業の仕事もありますし、学生組は進路などもありますし、my lordのお二人はヴォーカリストとしての活動があり、使用人それぞれが少々忙しくなりますのでまた落ち着いたら屋根裏スタートと言う形になります。
だから少しだけ待っててください。
待ってていただければ4月にはまたお会いできますから…
ちょっとこれ以上いろいろ書いたら私が泣きそうになるのでこのあたりで失礼致します。
皆様への感謝とご挨拶はまた開催当日の直接のご挨拶と、開催後にあらためて日記等に記載させていただきます。


それではまた…
夜空に極楽鳥が舞うその時にお会い致しましょう。
失礼致します。

◆タウ◆暑い中ご来訪誠にありがとうございます。

ごきげんよう、姫君様、伯爵様。

8月の屋根裏も無事に終了致しました。

ご来訪いただきました皆様に感謝と敬意を表します。



さて、今回の屋根裏の限定メニューの『ミントジュレップティー』はいかがでしたでしょうか?
爽快なるミントの香りと微炭酸によるスパークリングティーは暑い夏を涼しく彩っていたかと思います。

碧シェフの夏野菜カレーもフランスパンとの相性もよく会心の出来上がりかと。
あまりの人気に使用人の賄い分まで無くなってしまいました。

スイーツも夏のイメージに合わせた柑橘系フルーツのタルトをご用意。
コッソリつまみ食いしてみたら、余りの美味しさに声を上げてしまい使用人にバレてしまいました(笑)




ところで皆様、お気づきになられましたでしょうか?
今回の私の服装が夏仕様だった事に!!

昼間は暑い為にジャケットを脱いで背中が開いているタイプのカマーベスト燕尾服を着用していました。
1人で夏仕様燕尾服にウキウキな私です。
夜はいつも通りのジャケット燕尾服を着用。
こちらも久しぶりに着たのでウキウキでした。

そんなことどうでもよろしいですね。
失礼致しました。




さてさて、次回のシンデレラの屋根裏は
10月25日
ハロウィンパーティーでございます。
立食パーティー形式で、普段とはまた違う屋根裏をお楽しみいただけるかと思います。



それではまた…
夜空に極楽鳥が舞うその時にお会い致しましょう。


失礼致します。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


